記事タイトル:コリングスのクラレンスモデルって? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: いけさん   
TTさん、染村さん、こんにちわ 情報ありがとうございました。
やはり、カスタムモデルなんですよね。
でも、せっかくクラレンスの名前をもらったんですからレギュラーで販売したら
もっと台数が伸びたんじゃないかと思うんですれど…
本家のM社がクラレンスの名前を使うとC社の方の影が薄くなるような気がします。
しかし、アメリカにも好きな方はいらっしゃるんですね。
ありがとうございました。
[2001/01/28 11:12:11]

お名前: 染村 哲也   
いけさん、TTさん、こんにちは。

いけさん、コリングスCWモデルの非公式HPがこのHPのリンクにあります。
まだご覧になっていなければ、ご参考になると思います。
[2001/01/28 00:39:20]

お名前: TT   
いけさん こんにちわ COLLINGSのCWモデルはカスタムオーダー品です、スタイルはノーフレットボードインレイ21フレット、ラージサウンドホールでサイド、バックはローズorマホガニー(ただしネック形状はD-28タイプ)の2タイプが基本的にあるみたいで、細かなDETAIL、パーツは色々選べるみたいです、アメリカでもサンタクルズのトニーライスモデルみたいに、あまりストアには出回ってないみたいです。しかしコアなファンは割といらっしゃるのではと・・・私は逆にコリングスのCW-18版をM社にてオーダーした物を所有してます。
[2001/01/27 14:27:21]

お名前: いけさん   
皆さんこんにちわ、いつも楽しく拝見させていただいております。
さて、M社からクラレンスホワイトモデルのアナウンスがありましたが、
クラレンスの名前は確かコリングスが使用権を持っていたと聞いております。
まぁ、これはLSHの28タイプに限ってのことかもしれませんね。
ところで私はコリングスのCWモデルが巷で流通しているのを見たことがありません。
サンタさんのトニーモデルはたくさん見かけるのですが。
コリングスのHPにも出てなかったような気がします。
前々から気になっていたのですが、そんなにレアなスペシャルなモデルなのでしょうか?
どなたかご存知の方、教えてくださいませ。
[2001/01/26 21:06:41]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る