記事タイトル:ギター総値上げか 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: うまうま   
ギブソンは正規代理店が変わって値上がりしたらしいが、
詳しくは不明である。
[2007/08/18 00:53:28]

お名前 Name: 古都   
良い音を求める方法は
合板でも
中国製でもかなうぞ!
貴方ガ欲しいのは 良い音ではなく
ネームバリューなのでしょう。
そのような人は、たとえマーチンやギブソンを所有したとしても
たかが知れたギターの音色も出せるはずもありません。
ギターを生涯の友にはできないでしょう。
[2007/06/27 22:44:54]

お名前 Name: ビビビのリアディゾン   
D18GEはもともとの値付けが内容に対して安すぎたよね。
コリングスのD1をアディロンTOPの太ネックにしたら80万超えるんだもん。
D18オーセンテイックがあの値段で出たときに
GEの内容を落とすか、内容そのまま値段を上げるか、どっちかやるなと思ったよ。
アメリカでも人気モデルだったんだってね、D18GEは。
お買い得の良心的モデルだったのにね。
[2007/06/25 21:37:26]

お名前 Name: E-GDBインプ   
最近色々な方と話をしますが、私が高校生の頃、30年近く前ですがD-28の店頭販売価格が
28万円程でした、それから30年近く経って、収入も段違いに増え、それでもD-28の販売
価格は、20万円前後、値上がりどころか値下げ感が強い印象でしたので、今回の値上げに
ついては特別上がったなと言う印象は有りませんでした。

良く今まで値上げしなかったなと感心しています。

為替レートなどの兼ね合いもあるのでひとくくりには言えませんが、まだまだ少し頑張れ
ば手が届く価格設定だな〜と思っています。

高校生の時は中元やお歳暮の配達を1個69円で配達して、クタクタになるまで頑張って手
に入れたD-28はそれはもう嬉しいの一言でした。

もちろん機種によっては2割以上の値上げもありますが、レート、輸送費、人件費など
考えればしかたのないことだと思います。

塗料だけでも1〜2割値上げされていますから、その他の石油原料の材料も軒並み値上げ
です、頑張って働いていきましょう!
[2007/06/25 15:22:44]

お名前 Name: DH   
自分が欲しいギターも買えない甲斐性無しなのだとここでカミングアウトするとなんかいいことでもあるのか?
みっともない。
働きな。
[2007/06/25 15:00:29]

お名前 Name: そうですねぇ   
良質部材の確保困難・円安などを背景に価格はこれからも上がるでしょう。
中古市場でもGibsonほどではないにしろMartinも上がっています。
でもD-18GEは新古品で探せば30万円台、自分で手間かけて個人輸入すれば20万円台で
入手できます。自分の環境に合わせていろいろ工夫すれば方法はあると思います。
[2007/06/23 10:44:08]

お名前 Name: アルコールパン   
 しょせん商売ですからある程度、売る側も採算とれるとふんでるはず。
はっきり言って、団塊世代の大量退職者狙いかな。なんちゃって、はっきり
言う自信も無いんですが。俺の給料もいまのレベルキープするのが精いっぱい。
神にもすがる思いってところ。マジにね。「GOD IS CONSEPT」。スペル
間違ってなければこんな歌詞の有名な曲があるな。ジョンのこの曲は大好きだぜ。
マジに。
[2007/06/22 22:08:09]

お名前 Name: DH   
ギターの値上げを神に嘆いてどうする。
どこの神か知らんが神も迷惑だろうよ。
それより自分の収入を増やす方法を考えた方がいいんじゃないの?
マジに。
[2007/06/21 15:51:05]

お名前 Name: kazoo   
輸入品は為替の問題で円が安くなったからじゃないですか?
アメリカでのマーティンの定価も上がっているのでしょうか?
ちなみにユーロ高なので、ロレックスもヴィトンもワインも値上げしてます。
[2007/06/21 13:40:00]

お名前 Name: 改行しました   
 記事タイトル:ギター総値上げか  

書き込み欄へ  ヘルプ 
ギターだけじゃありませんよ、ピアノ(アコピ)の値上げなんて、
もっとひどいもんです。ウチでは、以前からY社のC3というGPを使っているんですけど、
何の製品向上価値もないのに、Y社はさも新製品という触れ込みで、
今回約20万円も値上げしたのには、驚きを通り越して、あきれ果てました。
やはり、原材料の木材の供給事情が、それほど深刻になってきているということの表れではないでしょうか?
[2007/06/21 00:53:46]

お名前 Name: ゲゲゲのギタロウ   
ギターだけじゃありませんよ、ピアノ(アコピ)の値上げなんて、もっとひどいもんです。ウチでは、以前からY社のC3というGPを使っているんですけど、何の製品向上価値もないのに、Y社はさも新製品という触れ込みで、今回約20万円も値上げしたのには、驚きを通り越して、あきれ果てました。やはり、原材料の木材の供給事情が、それほど深刻になってきているということの表れではないでしょうか?
[2007/06/21 00:50:20]

お名前 Name: アルコールパン   
 なんか、のきなみギターの値段が上がってるみたい。俺の給料横ばい。特にOOOSON
は買う気なくなるぐらいの上げ幅。MARTIND−18Gエラなんかは定価60万
超えたよ。おお神よ。ギター購入者の格差も激しくなってきたのか。なに?FENDER
も値上げか。おお神よ。こんなことで俺のギター購入意欲が無くなっていいものか
?
[2007/06/20 21:16:35]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る