記事タイトル:D28の本 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: 休符   
今日、楽器店巡りということでお茶の水界隈を歩いてきました。
でもって、D−28の本、ひとつだけありました。ただ、レジの横に他の書類と一緒に立て
かけてあったので売り物ではないと思います。

お忙しい消防団員さんのために、見つかったら購入しておこうと思ってはいるのですが・・・
ちなみに、こないだ大阪出張があり、梅田近辺の楽器屋さんをいくつか回ったのですがあり
ませんでした。とほほ・・・
[2003/02/03 00:50:52]

お名前 Name: 消防団員   
 その名のとおり、消防団活動をしていまして、1月は消防出初式を始め、各種行事が多くっ
て休日がほとんどつぶれてしまいます。平日の夕方行ける範囲の書店、古本屋、楽器店全て回
りましたが、どこにもありませんでした。次の休日には更にその範囲を広げて探し回ります。
 00028の本はありましたよ。今持ってるD28をしっかりと育成するのに、全精力を注
いでいるし、00028までに手を出すギターテクニックや経済的余裕もないので買いません
でしたが、ヤフオクで結構いい値段がついてるようなので、買って出品しようかなー。
[2003/01/23 08:49:06]

お名前 Name: 休符   
inoさん、ちゅ〜ろんさん、お祝いありがとうございますm(_"_)m
なんかD−28の実物を買った位の感動かも(^_^;;

考えてみれば、今まで書店で探すのがメインだったのですが楽器屋さんにも当然、あったはず
ですよねえ〜。確かに都内の*橋楽器や千葉の*藤楽器ではシリーズ内のD−28以外のモノ
は置いてあり、一般の大型書店より揃っていた感じがありました。

ちゅ〜ろんさん、
執念ではありませんヨ。たまたまのぞいた楽器(CD)店にあっただけですよ(^_^;; 探し回
るのも面白いものですが(^o^)

inoさん、
パル、イノウエでももう扱ってないようでした。ここのinoさんの書き込み見て買っちゃった方
がいるのかもですね。

消防団員さん、
諦めずに探しましょう!(^o^)

それにしても、この時期、ギターもいい音出してくれますよね?
皆さん、弾いてますかあ!?(^o^)♪♪
[2003/01/23 01:14:49]

お名前 Name: ino   
しまった、アドレスを忘れてしまいました。
http://inouegakki.co.jp/cd.htm
http://www.guitar.co.jp/goods/book.htm
[2003/01/21 23:06:01]

お名前 Name: ino   
休符さん、おめでとうございます。

000/OMの本は、まだ書店や楽器店に在庫があるようです。
ネット通販でも購入できるようなので、欲しい方は下記のHPで
在庫確認してみたらいかがでしょうか。
[2003/01/21 23:04:48]

お名前 Name: ちゅーろん   
うわー!休符さんおめでとうございます!
執念のなせる技!!??
やっぱ、足で探すのがいいのかなー?
値段はともかく(いえ、私が高く買ってしまったので・・・)
内容の濃い本ですよね。
ちなみに「OOO/OM」は本屋で購入しました。

文庫本もでたらいいんですけど、写真が小さくなることを考えると・・・
ムックサイズで改訂版でも出れば1番いいんですけどねー。

消防団員さんも見つかればいいですねー。
[2003/01/21 22:17:30]

お名前 Name: 休符   
D−28の本、ありました!
札幌出張に行ってきたのですが、仕事の合間を見て駅前で探したらありました!
書店ではなく、銀座に本店がある*野楽器の楽譜コーナーの、書棚にシリーズの各1冊づつが
並んでいました。もうちょっとで見過ごすところでしたよ(^_^;;
在庫があるのは聞けばよかったですかね?
ついでに、0M/000シリーズとZO−3の本も買ってしまったので、
帰りのヒコーキは重たくてタイヘン(^_^;;
それにしても寒かった。マイナス10度位だったかも。ぶるぶる・・・・
[2003/01/21 22:00:27]

お名前 Name: パーマン2号   
おー、3年で3倍になったか。へたな株買うよりかぜんぜん良さそうだな。このぶんでいくと
10年後に1冊1万円かー。ギターより高くなっちゃったらすごいぞー。えーとそれには30年
、いやちがった300年だ。バカな考えやめよーっと。
[2003/01/17 12:58:50]

お名前 Name: 休符   
皆さん、ご苦労様です。
当方もまだ探し回っているのですが、D−28どころか、000シリーズ?さえもどんどんな
くなっている状況なんですね。さすが!マーチン!
やっぱ、発行部数が少ないんでしょうかね・・・・・

もう少し探してみたいと思っていますが・・・
[2003/01/16 23:48:56]

お名前 Name: ino   
版元は在庫切れです。新品購入は書店、楽器店の在庫を探すしかないようです。
あとは文庫化を待つか・・ですね。
[2003/01/15 02:08:02]

お名前 Name: Acoustic   
こんばんは。これについては、出版社に直接問い合わせてみた方が
よろしいかと思います。
版元は、「えい出版社」です。(「えい」の字が変換できませんが、
文字は木偏に「世の中」の「世」です)
販売課の電話番号は03-3708-5181、住所は郵便番号が158-0096、
東京都世田谷区玉川台2-13-2 玉川台東急ビル4Fです。
[2003/01/14 22:10:34]

お名前 Name: ino   
消防団員さん、初めまして。
「丸ごと一冊D−28」ですが、私は1ヶ月ほど前に新宿Rock Innで定価購入しまし
た。その時点でまだ1冊残ってましたが、その後の事はわかりません。もしかしたら大きな楽器店などで在庫が残っている店があるかもしれません。手間はかかりますが、電話もしくはメールなどでいろいろ問い合わせてみてはいかがでしょうか。

もっとも、さんざん苦労して探して見つからなかったときのことを考えると、値は張りますがオークションで手に入れるのも一つの方法かもしれませんが・・。
[2003/01/14 19:46:38]

お名前 Name: 休符   
消防団員さん、こんにちは。
染村さん、サイト運営ご苦労様です。

私も、D−28の本を探しまわっています。都内東半分のかなりの書店で置いてありま
せんでした。もう3年近く前の出版ですから、ないのが当たり前なのでしょうね(^_^;;
ただ、丸ごと・・・シリーズの2号以降ならちょくちょく見かけます。1号ということ
であまり発行部数が多くなかったのかな、とも思うのです。
もしかしたら、このサイト等で皆さんで再発行をお願いする、なんてことはできないん
でしょうかね?無理か(^_^;;

ヤフオクはできれば使いたくないですし・・・・

そういえば、他に入手希望の方ってどれくらいおらるれんでしょう?
[2003/01/14 18:28:19]

お名前 Name: 消防団員   
 ありがとうございました。
 皆さんも大変なご苦労の元、入手されていたのですね。
 ギター本体同様、プレミアがつくなんて、D28って本当に奥が深いですね。
 出版元に確認し、最終手段としてヤフオクに行ってみます。
 個人間売買禁止については、知りませんでした。ご迷惑をお掛けしました。すみません。
[2003/01/14 18:25:17]

お名前 Name: Sleepy    URL
「レスポール」と「テレキャスター」が文庫になっておりますので、「D-28」も可能性
がないとは言えませんね。
先ずは出版社に問い合わせてみては?

http://www.ei-publishing.co.jp/frameset.html
[2003/01/14 15:44:46]

お名前 Name: ちゅーろん   
消防団員さん、こんにちわ。

28の本は絶版になって暫くたっていますから
出版社に在庫がないと、もう、本屋さんの在庫、
古本屋さんめぐりで探すしかないですから。
私も探して探して、結局ヤフーオークションで、
何度か入札して、定価の3倍近くで手に入れました。
(絶対落としてやるーーって、
むきになりすぎて入手価格的には失敗しましたがーーーー)
あとで、気づいたのですが、常にオークションをチェックして、
同時に2,3出品されてたら一番後の出品本に入札していくと、比較的安く
・・・っても、定価よりも高くはなるのは覚悟してください・・・
手に入れることが出来ると思います。
それでも、2000円〜3800円くらいにはなるかと思います。

個人的売買で定価で譲ってもらえるか・・・は、なんともいえません。

あと・・・確か、この掲示板では個人売買の依頼は基本的に禁止・・・
って、なってたような・・・記憶違いでしたらすみません。

でも、28に興味がある方なら持っていて損はないとおもいます。
[2003/01/14 15:24:13]

お名前 Name: 消防団員   
 皆さん おはようございます。
 ちょくちょくお世話になっている消防団員です。
 染村さんが製作に携わった「丸ごと一冊D−28」を探していますが、行ける範囲の書店、
古本屋、楽器店を回りましたが、品切れ(製造終了?)状態らしく、どこにも置いてませんで
した。ヤフーオークションには出ていますが、値段がどんどん高くなっていること、オークシ
ョンのシステムをいまひとつ理解出来ていないので、手を出せません。
 どなたか定価(もちろんそれよりも安ければなおいいのですが)で譲ってもらえませんか。
[2003/01/14 08:52:31]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る