記事タイトル:ギターの愛称 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: Turky   
こんばんは
我が家では「あだ名的」に呼んでいます。
D−28:ニハチ(なんだかソバみたいです)
K・ヤイリ:指板の桜花インレイにちなんで「キンさん」(遠山の金さん)
BugsGearDT−50:メイプルバクちゃん(HP上でとある方がつけてくれた名前)
以上です。
[2005/09/09 20:28:39]

お名前 Name: 風助   
トニーライスのD-28は<ボーン>て名前でしたっけ?

由来が気になるところです。

ちなみに新しく買うD-28にはWINDY-GRASSLAND
略してウィンディー。へんかしら(笑)
[2005/09/09 03:35:42]

お名前 Name: 28好き   
なんかおもしろそうですね〜
それぞれ愛着のある物(ギターに限らず)には何となく自分なりに名前付けちゃいますよね。
他人から見れば「馬鹿じゃないの?」と思われるかも知れませんが。
自分は名前と言うまでは行きませんが、家の中では(嫁さんはあきれ顔ですが)
D−28は「ディー君」000−28は「トリプルオーちゃん」と言ってしまいます。
なんか大きさで行けばDはお兄さん000は弟(か妹)みたいな感覚でつい・・・・

こんな自分は変でしょうか?

でも、たかぎ様の「エッチでー28」には負けます・・・・・
[2005/09/09 01:27:49]

お名前 Name: たかぎ   
実際は愛称を呼びませんが、にゃんとなくそーゆーニックネームをつけると
愛着が増しますね〜 \(^o^;)/

大昔、友人がF−47をギル子と呼びました。
まんざらでもなかったっす(*^_^*)

ほんとにそー呼んでたらヘンタイですが、話のネタとしてはとーってもおもしろい
感じがします。
もっとも・・・
「藤あやこスペシャル・・・」とかはしょっちゅう言ってますが。。。^^;
(ヘンタイはヘンタイなりに生きてますぅ〜♪)
[2005/09/08 21:45:38]

お名前 Name: ひろみつ   
シンプルに相棒とか兄弟と呼んでます。心の中でですが。
[2005/09/08 10:32:23]

お名前 Name: ねこ   
わたしゃぁ、単純に・・・
ヤマハにはヤマちゃん
オベーションにはべーやん
エピフォンにはエピなどと読んでいます。
2台あるメーカーの場合、入手順に1号2号とよんでいます。
まぁ、友人以外にはさすがに恥ずかしくてメーカー、
もしくは型番でよんでいますが。。。
[2005/09/08 07:07:23]

お名前 Name: サリー   
そんな奴いないよ。
ハニーちゃん とか めぐみちゃんとか?
俺のブラックスネークは鳴ってるぜ ビンビンだぜ
アホくさ・・・
[2005/09/08 03:36:34]

お名前 Name: たかぎ   
LL−55D  松井スペシャル ルル55号でで〜ん!
これ、ヤマハ関連ではちょっぴしユーメーになりまして雑誌でも紹介されました。 
\(^o^)/

FG−110 藤あやこスペシャルひゃくとーばんロイヤルスーパーデラックス
(あぁ・・・改行しなくてすんだ・・・^_^;)

L−52 エプロンちゃん
うちのがエプロンみたい・・・って言いました。
ピックガードが白くって2枚ついてるとこが発祥と思われます(*^_^*)

J−50   Dじゃないやつ  ^^;

HD−28  エッチでー28号!
[2005/09/08 03:01:33]

お名前 Name: 風助   
はじめまして。
プロの方でMYギターに名前をつけてる方が結構いますけど、
みなさんはつけてますか?
MYギターの愛称を紹介してください(>−<)
[2005/09/08 01:12:55]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る