記事タイトル:不良弦 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: 気になりました   
例えレシートを持っていても返品に行く手間が煩わしいですよね。

高級とは言え弦ですから、何か言いづらい気がして・・・

どんな弦でも構造的には単純な物ですからメーカにしっかりして頂きたいです。

その為にもクレームは入れて置くべきでしょうか?

以前とあるメーカーのプレーン弦のコーティングが悪くて(?)
最初からサビが出ていたことが一度だけ有りました。

面倒なのでほったらかしにしましたが・・・(笑)
[2008/10/17 01:40:21]

お名前 Name: ????   
こんにちは。

メーカーさんには品質管理面ではいろいろな問題もあるのでしょうな…。
許容の範囲なのか不良の範囲なのかは私にはわかりませんが、消費者側の意見としては一
定の商品を望みますね^^
[2008/10/15 08:40:51]

お名前 Name: eye   
先日エリクサーカスタムライトのNanowebの新製品(1,2弦もコーティング)を買ったのですが
4弦のオクターブピッチが極端に悪く、(12フレットで15セントフラット)
もしかしてと思い、同じエリクサーの古い弦に変えてみたところ
オクターブピッチはほぼ問題なく合っていました。

サドルの位置を5ミリ程ずらしても現象は変わらず
思い切り引っ張っても変化なしでした。

2000円近くもする高級弦なのに、こんな不良品があるのですね。
皆さんレシートは、ちゃんと取っておきましょう!(涙)

ちなみに、1,2弦の音は10日経ってもピカピカの音です。
少しすべりが悪いですが・・・・。
[2008/10/12 14:51:49]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る