記事タイトル:バイオリンとチェロ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: カズホ   
カトチャンさんはお寺の本堂ですか!なんと渋い!
昨日初めてバイオリンとあわせましたが、バイオリンの音ってあんなに小さい楽器なのにめちゃくちゃ大きいと思いました。
こっちはDサイズのギターなのになんか悔しいような・・・ピックアップは絶対必要だと思いました。
向こうはマイク等はいらないかも・・・
[2001/08/14 16:07:57]

お名前: カトチャン   
はじめまして。私も23日お寺の本堂で演奏する予定です。バイオリンと一緒です。
楽しみです、頑張りましょう。曲名は「島歌」・・プラスαです。
[2001/08/14 08:51:52]

お名前: カズホ   
 病院勤務なのですが、広い待合室を利用して2ヶ月に1度ホスピタルコンサートを行っています。
1年前D28を抱えてソロで4曲ほどやりました。
来月またお声がかかっているのですが、相手がチェロとバイオリンです。
ソロもやるかもしれませんが、チェロとバイオリンの伴奏が主になりそうです。
前回はローレンスのピックアップを病院の備品アンプ・スピーカーに繋げてやったのですが、今度はチェロとバイオリンは生音(マイクなし)でやるみたいなのですが、音のバランス的にはギターがピックアップを使うのであれば、やはりチェロとバイオリンもマイクでひろった方が良さそうなきもするのですが・・・
小学校の体育館程度の広さはあるのでギターはピックアップかマイクなしでは無理だと思います。
どなたかチェロ、バイオリンといっしょにやられた方いらっしゃいませんでしょうか?
曲目は赤トンボ、ケンタッキーの我が家、北の国からなど?になりそうです。
クラシックギターなんか弾いたことないし、00028ECでやる予定です。
あと2週間ほどしかありませんがまだ一回も一緒に練習していません。
相手の腕前も分かりませんしとっても不安(相手も不安)です〜
[2001/08/13 00:00:34]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る