記事タイトル:坂崎さんのダンカン? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: MASAKI   
サカチン様・・・

>>山弦の小倉さんのギターメンテをしている人に付けてもらいましたが

ダンカンはサウンドホール型なので、挟み込むだけと認識していましたが、
専門的な取付け工程が必要でしたか?
それとも、物理的な取付けということではなく、音づくり(ブレンドのセッティング)
という意味でしょうか?
[2003/04/26 21:33:31]

お名前 Name: MASAKI   
YU様
レスをありがとうございます。
サカチン様
コメントから判断すると、やはり、Mag Micだったわけですね。
やはり庶民的価格のWoodyではダメなのでしょうか。

Mag Mic・・・実勢市場価格は、どのくらいでしょう?
年に1〜2回しか使わないので、やはり悩みます…。
[2003/04/25 23:06:55]

お名前 Name: サカチン    URL
MASAKIさん、はじめまして。サカチンともうします。
僕もその記事を読み、清水の舞台から飛び下りました。
’56のD28なので流石にサウンドホールからシールドを
出して使ってます。すっごくイイです。高いだけありました。
山弦の小倉さんのギターメンテをしている人に付けてもらいましたが
彼は、小倉さんにも勧めようかな?っていってました(笑)
[2003/04/25 20:44:32]

お名前 Name: YU   
以前、BSでやっていた「フォーク大集合」の中で000-28に付けて使っていたのはポールピースのついたマグネチックらしき奴でした。
あれはMagMicなんですね。(Woodyは外観が違う)
サンライズかな?とも思ってましたが。
[2003/04/23 07:45:19]

お名前 Name: MASAKI   
新スレ立てる身分じゃないんだけど、前スレが埋もれちゃったんで・・・。

文庫本の119ページ、坂崎先生のところ、
『以前はマーチンの生音を生かせるピックアップがなかったから(中略)
最近はシーモア・ダンカンのいいのが見つかって(中略)
しかも、45は45の音、28は28の音としてちゃんと出せる(後略)』に登場する
ダンカンPUの、モデル名をご存知の方、教えていただけませんか?

やはり一流のプロですから、定価7万円の"Mag Mic"でしょうかねえ。
もし"Woody"シリーズだったら、2万円以下なのですぐに真似したいんですが。

ちなみに、"Woody"のどれかを愛用されている方、
いらっしゃいましたらご感想をお聞かせくださいませ。
[2003/04/22 22:58:25]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る