記事タイトル:D28SQについて 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: みつる   
またまた、ミスってしまいました・・・
下記の場合『スレッド』でなく『レスポンス』ですよね!
(自爆してどーする?)・・・(^^;)>

しかし、D-28SQは日本だけで使用されている型番だそうで、
カタログにはカスタム・オーダー・シリーズの
D-28Custom(Square Rod)となっていて、
'85年にAJ(Adjustable Rod)になる前は標準モデルだったんですよね?

それ以前にAJに出来なかったのは、ギブソンがAJの特許を持っていたから
ということを聞いたことがありますが・・・
[2003/06/24 18:37:32]

お名前 Name: みつる   
すみません! m(_ _)m

下記のスレッドが二重になってしまいました・・・
(^^;)>
[2003/06/23 20:41:40]

お名前 Name: みつる   
ヒロさん、はじめまして!

私のD−28SQ('96年モデル)のホールの中を覗いて見たら・・・
ネックブロックにD−28とシリアルナンバーが刻印(焼印)されているだけで、
カスタムとか他の文字やマークは何も無いシンプルなものでした・・・

ちなみに、'97年モデルからネックブロックの焼印がレーザー彫刻式に変更され、
マーチンの筆記体ロゴ(ペグヘッドと同じ書体)が付くようになったようです。
[2003/06/23 20:28:34]

お名前 Name: みつる   
ヒロさん、はじめまして!

私のD−28SQ('96年モデル)のホールの中を覗いて見たら・・・
ネックブロックにD−28とシリアルナンバーが刻印(焼印)されているだけで、
カスタムとか他の文字やマークは何も無いシンプルなものでした・・・

ちなみに、'97年モデルからネックブロックの焼印がレーザー彫刻式に変更され、
マーチンの筆記体ロゴ(ペグヘッドと同じ書体)が付くようになったようです。
[2003/06/23 20:26:06]

お名前 Name: もりせ   
ひろさん、皆さんこんにちは。
自分がレス付けたの忘れてました。済みません。

カスタムの文字は無く
型番とシリアルだけだったと記憶してます。
もう手元に無いので、はっきり言えませんが
普通のレギュラーモデルと、全く同じ感じでした。
カスタムと打って有れば、もっと強烈に印象に残ってますので
それが無かったのは確かです。
[2003/06/17 07:47:33]

お名前 Name: yoshi   
CUSTOM表示されるのは2箇所以上のカスタム仕様がある場合
だったと思います。問題のD28はスクエアロッドのみが
カスタム仕様なのではないでしょうか?
その為カスタムの表示は無いのでしょう。
[2003/06/14 02:13:53]

お名前 Name: ヒロ   
もりせさん、ありがとうございます。ちなみに、カスタムの刻印はありましたか?
私のギターには、カスタムの刻印ではなく、D-28と刻印があります。
[2003/06/13 22:46:07]

お名前 Name: もりせ   
こんにちは。

昔僕が所有していたD-28SQにも、シリアル打ってました。
偽物じゃなかったと思います(笑)
[2003/06/13 22:32:18]

お名前 Name: ヒロ   
度々すいません。SQはネックブロックにシリアルナンバーではなく、SQはネックブロッ
クにD-28ではなくの間違いでした。私の愛器もシリアルナンバーは入っております。山ちゃんさんありがとうございます。大分ホッとしました。カスタムと書いてなく、AJのように、上にD−28下にシリアルナンバーの表記が書いてあるSQもあるんですね。中古ですが、黒O楽器で買ったので、偽物ではないと思うのですが?ちなみに、今日は都内の
S村楽器に行ってきました。やはり、D-28はいいですね、なぜかホッとします。
[2003/06/13 20:33:25]

お名前 Name: 山ちゃん   
ヒロさんはじめまして!
D-28SQネックはカスタムばかりではありません。
黒○楽器のオーダーでシリアルNOの入ったSQネックは
いくらでも有ります。ご安心下さい。
[2003/06/13 20:00:15]

お名前 Name: KORO   
それはヒロさんのお持ちのギターが偽物だからです。
だまされましたねー。
[2003/06/13 17:19:08]

お名前 Name: ヒロ   
失礼しました。ちなみに、ロッド調整の穴はついておりません。
[2003/06/13 03:28:07]

お名前 Name: ヒロ   
はじめまして、初めて書き込みします。ヒロです。実は95年製のD28SQを所有しているの
ですが、通常、SQはネックブロックにシリアルナンバーではなく、カスタムの表示がしてあるのに、なんと私の所有するギターには、シリアルナンバーが入っており、またカ
スタムとは、書いておりません。なぜですか?知っている方がいましたら、おしえてく
ださい。お願いします。
[2003/06/13 03:11:10]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
※E-mailアドレスを必ず入力して下さい。
記事一覧に戻る