記事タイトル:ボディー内部に貼ってあるラベル 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: たかぎ   
そーいえば、あたしはマーチンはラベルよか焼印の方がやっぱ親しみがあるなぁ〜(ふるい?)
高いマーチン買えないひがみかしら? って・・
うちの000XMにもなんか貼ってあったはずだけど。(*^_^*;)
[2005/06/06 06:21:41]

お名前 Name: bb   
気になるなら剥がせば?
んで変わんなかったらまた貼れば?笑
[2005/06/05 13:48:03]

お名前 Name: たかぎ   
ラベル、あんまし音には関係ないよーな?
うちのヤマハには皮が張ってあるしぃ〜  って・・・
はぐれてくると、びびり音とかでちゃったりして・・・だけどたいしたことないよね?

それよか清原の耳についているダイヤモンドの方が気になります。。 ◎◎;
[2005/06/05 11:14:51]

お名前 Name: 弦 哀愁   
音に限定するならば異物でしょう。よってマイナス。されど腕が達者ならば問題外。塗装無しのギター最高に鳴りますよ。買いますか?付加価値です。売れるのです。音以前に如何に売るかを考えた結果なのでは。
[2005/06/04 22:06:45]

お名前 Name: asano   
PPMのピーターやゴードンライトフットはコンサートの度に、ギターのサイド(上側)に歌の順番を書いた紙を貼っていましたよ。
彼らも音には繊細だったはずです。ギターマイクもない時代ですからね。
殆ど影響ないでしょう。
[2005/06/04 20:26:16]

お名前 Name: TK   
そんなばかばかしいこと考えずに
練習練習!
[2005/06/04 15:46:52]

お名前 Name: max   
GEさんには失礼な言い方かもしれませんが
GEさんほどの繊細な音の変化を気にしている人は
いったいどんな音楽をやっているんでしょうか?
大変興味があります。

さぞかし素晴らしい演奏なんでしょうね。
[2005/06/04 11:30:13]

お名前 Name: 経験者   
過去に、ピックガードが音に影響するかというスレッドがあったと思います。

ピックガードありと、なしでは、劇的な変化はない と 書かれていたような・・・

僕が思うに、ラベル程度の紙が貼られているからといって鳴りに悪影響を与えるとは
思えませんね。何も根拠はないですが、匿名さんの言うとおり、おなかがあたったり
右腕がサイドやトップ付近、あるいはブリッジに触れて弾いたりとか
そちらの方が影響が大きいでしょうね。
[2005/06/04 09:53:57]

お名前 Name: OH   
また悩み多き子羊(オヤジ)が出てきたかぁ。

そんな事悩んでないで、カポやTAB譜なしで弾けるように練習しような。
上手く弾けるようになると、お馬鹿なこと考えなくなるよ!
[2005/06/04 04:16:20]

お名前 Name: EG   
やはり、音にとって重要なバック材に張り付いているのですから
影響がないわけがありません。きれいにはがして弾いてみてください。
きっとその音の差に驚かれることでしょう!
[2005/06/04 02:55:48]

お名前 Name: 匿名   
当たってるお腹の方が何百倍も影響します。
豪華なインレイも何十倍も影響します。
[2005/06/04 02:53:21]

お名前 Name: GE   
最近のマーチンには、よくボディー内部にモデル名やマーチン4世のサインがはいったラベルが貼られています。
これって音に影響が出ませんか。
よろしくお願いします。
[2005/06/04 02:39:31]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る