記事タイトル:生産再開GE 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: 2005 OM45GE   
とりあえず、値段が上がっただけのようです。
トップは、多少よくなっているみたいですが。
再生産前のアディロンは、45はともかく、28は、信じられないようなものが多数ありました。
シボや、縞や、木目のゆがみは、あたりまえでしたね。
とりあえず、28は、再生産されましたが、45は、完全にカスタムモデル(受注生産)になったみたいですね。
K楽器にメールしたら、450万円と言われました。
買っておいてよかったです。
私のは、生産終了直前の2005年製ですが、最後にすばらしいOMをつくってくれました。
おそらく最終ロットでしょう。
45のカスタムも、ものによっては、品質を疑いたくなるようなものがありますが、これは、すばらしかったです。
ニューヨークの楽器店から並行しましたが、ショーモデルらしく、PGもマーキス用が貼られていました。
ショーモデルときいて、新品状態では、ないと思い輸入しましたが、ぜんぜん新品でした。
きっとショーモデルは嘘でしょう。
とりあえず、最高に気に入っていますので、これが最後のマーチンです。
[2005/10/31 23:04:18]

お名前 Name: 2003 OM−45GE   
スミマセン!
ASK!=¥1680K
です。
[2005/08/24 21:32:15]

お名前 Name: 2003 OM−45GE   
本日心斎橋I楽器にてOM−28GE、D−28GEの現物を確認しました。
ブラジリアンの質は以前と変わらないように思いましたが(色、木目)
ネックのマホガニーは...。
OMのほうは目の詰んだアディロンでしたがDのほうはよくあるワイドグレインでした。
ASK!=¥16800Kでした。
ご報告まで。
28GEのトップの着色は45GEより薄く、こちらのほうが私は好きです。
[2005/08/24 21:29:03]

お名前 Name: NEEDS   
確かに入荷したようですね。
ネットで検索したら出てきましたよ。
但し値段が高いですね。
定価¥1,995,000(税込)→ASK!!!
定価で50万のアップ。これで売れるのかな?
もし自分が買う立場なら、かなり迷いますね。
まあ要らぬ心配だけど・・・
実際の売価はいくらになるんだろう?
[2005/08/24 07:37:01]

お名前 Name: 通りすがり   
総代理店に本日入荷したD-28GEを2本、OM-28GEを2本試奏してきました。
結果から言えば、いずれの楽器もきちんとGEの音を出しておりました。

当然ながら個体差は結構ありますが、
トップのアディロンは、生産中止以前のものと遜色ない見た目。サイド・
バックのハカランダは、固体によっては節のある板目だったり、色が多少
薄めだったりしますが、「見た目第一」で楽器を選ばれる方でなければ、
気になるようなものではなさそう。叩いた感じは硬過ぎず柔らか過ぎず。
出音から判断するに、ハカランダの質は悪くなさそう。

他方、やや気になるのがネック材。きちんとマホガニーでしたが、導管
の走り具合等を見ると、かつてGEに使用されていたものより、密度は
落ちるかも。

いずれにしろ、材料不足の中でこれだけの水準の楽器を量産してくる
Martin社の底力を見たような気がしました。問題は値段だが。

ちなみに、当方28GE、Herring Bone D-28等を所有しており、これらとの
比較で上記のような個人的感想をもった次第です。
[2005/08/23 21:37:15]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る