記事タイトル:あまり見かけません。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: やご   
ビンゴさんへ、あの押尾さん他アコギの名手の方々もドレッドサイズを使っているの
ですね、うれしいし励みになります!。太郎八さんへ、ぼくも楽器屋でD−28を
抱えると違和感があり、しばらく弾くと右肩が痛くなり、ギターが膝からすべり落ちる
感がありました、もちろん慣れもあるし、太郎八さんのアドバイスの様に工夫し克服
できると思います。古都さんへ、言う通りです(笑)自分がこれだ!という音に出会
えれば誰が何と言おうと気にせず、ギター道に邁進できますね...でも、ん〜...
martinD−28は偉大だ。
[2007/09/17 09:27:36]

お名前 Name: 古都   
自分が、変だと思うなら違う機種にしたら良いし
D-28が好きなら それを弾けばいい
何も、他人に背中を押してもらう必要は無い
貴方が、その機種の音を欲しているか否か?
それが答えです。
[2007/09/16 22:40:53]

お名前 Name: 太郎八   
やご さん、こんばんは

自分のD-28も指弾きがメインですが・・・
サウンド的に指弾きにあわないなんて、思ったことなんてありませんよ。
気持ちよく響いてくれています。

ただ、自分の場合、座って弾くとギターがだんだん身体から前の方へ逃げて
行っちゃうので、サイドのくびれのところにカー用品屋さんに売ってる(百均
にもあったかな)発砲ゴム製のすべり止めをぺたっと貼り付けています。
これで、快適にプレイできます。
では!
[2007/09/16 22:17:55]

お名前 Name: ビンゴ   
やご様、こんにちは。
「指弾きでドレッドノートは変でしょうか」とのことですが、変ではありません。
押尾さん、倫典さん、J45のチューエイさん、石川さん・・・・名手揃いです。
あまり有名ではないかもしれませんが、下山さんというギタリストは自主制作デビュー
アルバムの演奏はD28で、すばらしいものです。
好きなギターで弾けば良いんじゃないでしょうか。
[2007/09/16 19:10:07]

お名前 Name: やご   
いつも楽しく拝聞しております、現在安価なYAMAHAの000サイズで練習しておりますが
将来、憧れのD−28で弾きたいのですが、指弾きでドレッドノートは変でしょうか、最近
プロの方がD−28を指弾きしている姿をあまり見かけません...。
[2007/09/16 15:43:23]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る