記事タイトル:ロサンゼルスのギター屋知ってます? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: shirabe   
もしお時間がなければ、ハリウッドのギターセンターだけでも十分かと思います。
以前はエレキ中心でしたが、最近のアコギブームでアコースティックにも力を入れているようです。
シンコーのアコギブック11巻に紹介が載ってます。


もし詳細な情報が必要でしたら、黒幕LA支局のK氏をご紹介しますのでメール下さい。(爆)

ラスベガスは旧の繁華街であるユニオン・プラザホテルの近辺(CAT104の終点)に
行って、ちょっと歩けばいろいろなお店が見つかるかと思います。
昔はラスベガスの象徴のような場所で、現在はアーケードになっており、切のいい時間に
無料のショーが見られます。

お名前: アコギオヤジ   
shirabe さん、どうも有難う御座います。参考にさせて頂きます。
Norman’s Rare Guitarsは、すこし遠いようですね。
また、帰ってきたら状況を報告させていただきますが、、
海外だと、日本以上に衝動買いしてしまいそうです。戦前のO-17の良いのが
欲しいなー。ほんとは、D-18の戦前物良いな。50年代のD−28も、、、
D-18GEもいいよね。失礼致しました。

お名前: shirabe   
Norman’s Rare Guitarsの住所は、6753Tampa Ave.
Reseda CAになります。Phone213−344−8300です。
新品のマーチンはもちろん日本より安く売ってます。
マーチン社のHPより定価をお調べ下さい、通常その3〜4割引きが相場のようですよ。
ほかでは、サンタクルーズやコリングスでは1〜1.5割程度しか引きません!

お名前: アコギオヤジ   
shirabe さんお返事ありがとうございます。
ところで、「ノーマンズ・レア・ギターショップ」は
どのあたりにあるのでしょう?時間があったら行ってみたいです。
新品のマーチンは、日本より安いんですかねー??
ラスベガスに質屋ですか?どなたか行ったことのある方いらっしゃいますか。
  

お名前: shirabe   
マッケイブスならPICOブルバードですね!10号線とのインターのチョィ西側だったと思います。最近はサンセットブルバードのギターセンターや、その近辺に良いギター屋さんが多いようです。時間があればノーマンズ・レア・ギターショップなどもお勧めですが、最近はあまり良いオールドは少ないようです。
ラスベガスでしたら質屋さんがお勧めです(爆)

お名前: アコギオヤジ   
こんにちは、アコギオヤジです。12月18日からロサンゼルス・ラスベガスへ行ってきます。
どなたか、マーチン等良いものが置いてあるギター屋ご存知でしたら
教えていただけませんか??確か20年前に「マッケイブス」って言うギター屋に
行った事があるのですが、、サンタモニカだったかな??

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る