記事タイトル:ゴールデンエラのシリアル 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: つぶちゃん   
染村さん、小心者さん初めまして。私もD−28のバースイヤーを探してショップ廻りをしている最中に、大阪江坂の「ドルフィン」でD−18GEを試奏をお願いし、チューニングしてもらっている最中から心が揺れだし、試奏して感動し即決してしまいました。シリアルは917703で2003年ものです。バインディングは黒ですが、エンドピンのついているあたりはベッコウ模様です。複数のショップの方が言ってましたが、D−18GEはいい材料が無くなり次第生産中止になるかもしれないらしいです。
[2003/05/02 22:28:03]

お名前 Name: 染村 哲也   
小心者さん、はじめまして。よろしくお願い致します。
D−18GEご購入、おめでとうございます。
私も、GEシリーズのパワフルな音はとても素晴らしいと思います。
エンドピースの件ですが、どなたかご存じありませんでしょうか。バインディングが
べっこう模様のD−18GEを見たことはあるのですが。
[2002/10/12 12:18:46]

お名前 Name: 小心者   
はじめまして。今年の6月にD18GEを購入したのですがやっぱりいいですね。今までD28を使っていたのですがバランスの良さもですし何といってもクリアーでパワフルな音は最高です。
WAVERLY製のオープンバックのペグも泣かせます。ところで質問ですが、テールピースがべっ甲になってるのですが全部そうなのですか?
[2002/09/24 07:51:30]

お名前: 染村 哲也   
もりせさん、ウエポンさん、ホンジュラスくんさん、こんにちは。
アコギオヤジさん、はじめまして。よろしくお願いいたします。

5th Streetの前田 法利さんのD−28GEを、「My Martin D-28」のコーナーで紹介
させていただいています。ネック・ブロックのシリアルと、ラベルのモデル内シリアルも写
っています。

お名前: アコギオヤジ   
ホンジュラスくんさん初めまして。
私も妻と子供がおりますので、気持ちがよくわかります。
良いギターに巡り合うと、興奮してそのことしか考えられなく
なってしまいます。
ところで、ゴールデンエラで盛り上がっているようですが、
わたしは弾いたことがないので、楽器屋さんで試奏させて
もらおうと思ってます。でも、虜になってしまったら
どうしよう、、、

お名前: ホンジュラスくん   
アコギおやじさん お初です。
もしかしてその38年のOOO-18を買ってしまったのは私かな?
なんて,言われていることは私も同感ですな。(選び方がいっしょ!!)
現在はゴールデンエラをねらっています。しかし皆様とは違うD-18の方です。
やっぱり弾いてしまうと,2日から3日は眠れませんし,胃が痛い。
妻には疑われるし,(もしかして,ギターが欲しい?なんてことはないわよね!)
いいギターを弾いてしまった時は,健康に良くないですね。
しかし!!,これは女にはわからんのだろうねー。(ウンウン)

お名前: アコギオヤジ  
初めまして、アコギオヤジです。いつも楽しく拝見しています。ギター選びって
楽しいですよね。私は大きな音が出ること、フラットピッキングとフィンガーピ
ッキングの音量差が少ないことが選ぶ上でのポイントです。そして、そのギター
が気に入ったら、なるべく長い時間弾かせてもらいます。高価な買い物ですし、
始めは良いと思っても、弾いてるうち飽きるギターもあるので、、、そしてその
日は即決せずに、後日頭を冷やして再度見せてもらいます。この段階で売れちゃ
ってたら、縁がなかったと諦めましょう。再度弾いても気に入れば買いです。
でも、後日頭を冷やして再度というのはなかなか出来ることではありませ
んが、、、以前に最高に気に入った1938年の000ー18を即決せずに買い
逃し、悔しい思いをしたこともあります。やっぱり、どうしてもほしけりゃ即買
いかな?皆さんも買い逃して悔しい思いをした経験ありませんか?むちゃくちゃ
な内容でごめんなさい。今後ともよろしくです。

お名前: もりせ   
ウエポンさん、早速の返答ありがとう御座います

ちょっとD-28の本をみていたら、なんだかモデル内シリアルしな無いように
受け取ってしまいました

気になるGEには、トータルシリアルがあったので
どういうことかと、悩んだのですが、ありがとう御座います

しかし、ゴールデンエラ所有されていると言うことで
うらやましい限りです

これから購入に向けての注意点や、清水の舞台から足を踏み外すきっかけになりそうな 
素晴らしい点など、教えていただけたら嬉しいのですが

お名前: ウエポン   
私の所有する1999 D-28GE は両方のシリアル#を持っています。
ちなみにトータルのシリアル#は #698018 シリーズのシリアルは #68 です。
トータルのシリアル#は他のギターと同様にネックブロック部に焼き印で入っていて
シリーズのシリアル#はラベルにペンで書いてあります。
ところが2000 D-18GE にはネックブロックへのトータルのシリアル#が焼き印してあるだけです。
シリーズのシリアル#はありません。

お名前: もりせ   
みなさんこんにちは、いつもお世話になっております

最近だんだんゴールデンエラを買う勇気が沸いてきました
友達が車をパワーアップするのに70万かかったとか
ま、そういう変な事を聞いてるうちに、ちょっと勇気が...

ところで、ゴールデンエラのシリアルは、どのようになっているのでしょうか
D-28の本を見ると、モデル内のシリアルがあるようですが
トータルシリアルも別にあるのでしょうか

どなたか教えてください

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る