記事タイトル:感謝の気持ちを思い出す時期 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: 染村 哲也   
いつもは傍観者様はじめ、このスレッドに書き込みして頂いた皆様
本当に有り難うございます。
皆様もおっしゃられる通り、ここまで続けて来られましたのは、ひとえにここにご参加
頂いた皆様のご協力によるものです。
続けていてよかったと思います。これからも一緒に楽しみましょう!
今後ともよろしくお願い致します。
[2008/01/14 19:40:36]

お名前 Name: 和田   
いつもは傍観者さん

とても良いテーマを頂きまして、感謝申し上げます。

>音楽という神様からの授かりものを理解できる人たちのサイトです。
いろいろな事があるかもしれませんが私たちと一緒にさらに素晴らしい
ものにしていきましょう。
[2007/11/18 14:16:29]

先日、書き込んだ言葉ですが、同じ意味の”言葉”に偶然遭遇しました。

今日、私の厄払いと、長女の安産祈願で”明治神宮”へ参拝しました。
そこで大御心(神様のお言葉)を授かりました。
内容は、
・・・前略・・文化を常に高めていくことが、創造の活気もち人生の生き甲斐と
すべし。どんな困難をもその気持ちと正義により、勇敢に打開して進む・・

私は、特に信心が深い人間ではありませんが、この言葉を聴き(頂き)神様は、
見事に私のこれからの進むべき道を示唆しているのではないか・・・
反省すれば、この年まで仕事中心の人生で、音楽の楽しみ方も自分中心であった
今までの自分から、これから音楽を通じて社会に貢献していくべき・・・
を言っている様な気がしています。

そのためにも皆様との会話を楽しみ、もっと音楽への情熱を高めて、
周りに同じような幸せを共有できるように願っています。
心温まるこのサイトをいつもでも大切にしていきたいですね。

10年を頑張った染村さん、このテーマの主"いつもは傍観者"さん、
そしてご投稿頂く皆さん、ありがとうございます。
[2008/01/14 00:21:41]

お名前 Name: いつもは傍観者   
古都様。
>私が訪れるべきではない?かも知れないのですが・・・。
とんでもありません。誤解しないでくださいね。
私は古都様、プロM様共に素晴らしい経験と知識をお持ったお二人なのに、変な方向に
エネルギーが向いてしまうことがとても残念なんです。
「みんなでここを盛りたてたい」と願う気持ちは、ここにいる皆さん同じだと思っています。
それだけに他の方を巻き込んだお二人の争いがとても不快で見苦しいのです。
この際は心機一転、お二人にはHNを変えて書き込むくらいの懐の広さ、器の大きさを
期待いたします。ここには欠かすことができない大切な方々ですからなおさらなのです。
生意気な書き込みをお許しください。私の正直な思いを述べさせていただきました。
[2008/01/13 18:51:12]

お名前 Name: 古都   
私が訪れるべきではない?かも知れないのですが・・・。

感謝してますよ。

皆さんと会えた事をね。

多くは、語るべきではないでしょうけど・・。
[2008/01/13 16:08:27]

お名前 Name: いつもは傍観者   
これですよね!!良識ある皆様の「お気持ち」・・・。このような素晴らしい皆様に
支えられたから、ここまで育ってきたのだと思います。少し例えは違いますが、私は
武田節が大好きで、「人は城、人は石垣、人は堀。情けは味方、仇は敵なり」(どんなに
堅固な立派な城でも、人の心が離れてしまったら治めることはできない。情けは人を
繋ぎ止め、結果として国を栄えさせるが、仇を増やせば必ず国は滅びる)。どんなに
立派なHPでも、参加支えている皆様のお気持ちが一番だと思っています。
Rikki様同様、基本的にみんなさん優しいし親切な人達ばかりなのですから。

松下のネームも無くなってしまい、ますます昭和が薄れていく中で、昭和ノスタルジーに
浸りましょうとは言いませんが、ここに来れば同じ思いの方々の懐かしい楽しいお話や、
貴重な情報をチェックできる、憩いの場所であってほしいと願っています。
(外では仕事で疲れ、ここに来てまでもいがみ合う必要はないでしょう)
私のように無学で文章が下手な者でも、気持ちが伝わればこのように皆様がレスを
入れてくれます。本当に感謝いたします。ありがとうございました。
[2008/01/13 13:05:08]

お名前 Name: レフティ28   
いつもは傍観者様、管理人様 初めて書き込みいたします。

私も、このホームページにたどり着いた時の感動は、いまだ忘れもしません。
以来7年くらい経ちますがその間、オーダーの時や、リペア時に参考にしてきました。ギター、音楽の有る生活の素晴らしさに改めて感謝するとともに10周年を迎える
このホームページの益々の発展を祈りたいと思います。
[2008/01/13 10:59:09]

お名前 Name: Rikki   
PS3さん
>この点感謝しないといけないのは、どうでもいいことには一切触れられない
>何人かの優れたライターが何人もいらっしゃることです。

 けだし同感です。
 そのような方たちのカキコを読むと結構感動したり共感することもあります。
 そしてこのサイトで知り合った人達も沢山います。
 基本的にみんな「同好の士」には優しいし親切な人達ばかりであると確信していま
す。

 自分もこのサイトからはじまりました。
 とにかくこのサイトがこれからも「楽しい場」であることを切に願っています。
[2008/01/12 21:25:08]

お名前 Name: 28好き   
皆さん こんばんは

いつもは傍観者 様 初めまして、確かにこの板に最初に書き込みをする時にはかなり緊張しましたね
私は2004年に初のスレを立てました、その時の事を思い出しますね

果たしてこんな話題にレスが来るのだろうか? 素人がくだら無い事を・・
などと色々考えて思い切って(何度も書いては消しましたが)スレを立てました。
その時に皆さんには暖かく迎えて頂き、今でもその時の思いが忘れられません

初心を思い出させてくれたスレ ありがとうございます。

おっと!! 青い稲妻様お久しぶりです その節はお世話になりました
HNを見て思わずレスしてしまいました。お元気そうでなによりです。
またこの板で色々なお話しがしたいですね〜 機会がありましたら是非お付き合いを
[2008/01/12 21:18:14]

お名前 Name: 青い稲妻   
本当にそう思います。
[2008/01/12 20:27:14]

お名前 Name: かんざぶろー   
いつもは傍観者さん

まったくもって、100%同意致します。
私も3年ほど前に同じような経緯でここに訪問するようになった者です。
このような真摯な問題提起、感謝致します。

管理人様

10周年の年を迎えられました由、おめでとうございます。
また、このような素晴らしい場を提供下さり、本当に有難う御座います。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
[2008/01/12 16:49:14]

お名前 Name: ゼク   
私はこのHP、掲示板を創設された管理人様には敬意を表します。
しかしながら最近のこの板の荒れようにはいささか呆れております。
真剣に質問しそれに答えておられる方も多い中残念に思います。

このHP・掲示板の内容は素晴らしいものです。
おそらくどんな専門書より為になるかもしれません。
それほどの影響力のあるHPに育て上げたのは管理人様だけではありません。
このHP・掲示板に足跡を残していったたくさんのD28ファンがいるからです。

そういう意味も込めて管理人様には尚一層の管理をお願いしたく申し上げます。
この先11年、12年とこのHPを有意義なものみ育てていくには、何を隠そう
管理人様の考え方一つでどうにでもなります。

今一度、初心に戻ってしっかり管理されることを希望します。
管理人様がしっかりした投稿基準を設け、ご自分の判断でこのサイトを守ること以外
手立てはないのですから。
[2008/01/12 16:47:33]

お名前 Name: PS3   
いつもは傍観者様 みなさま

このBBSが前以上に人気サイトになって、閲覧者も増えたので仕方がないかもしれません。

本論でライターは勝負すればいいことだと思います。
この点感謝しないといけないのは、どうでもいいことには一切触れられない何人かの
優れたライターが何人もいらっしゃることです。
博学、ユーモア、ウィット、実直、優しさ、若さ、老練、老獪、
数えただけで・・・・

書いている人は少ないけれど、読んでいる人はその何十倍はいます。

「マーチンD−28徹底研究」開設日は1998年5月1日です。

その記念日に向けて、私的なサイト運営者である染村さんに感謝しながら、読み手書き手と
して襟を正したいと考えます。

失礼しました。
[2008/01/12 16:29:58]

お名前 Name: いつもは傍観者   
管理人様、皆様、遅ればせながら新年そして10周年おめでとうございます。

初めてネット検索で偶然ここに訪問した時の嬉しさは今でも覚えています。
書き込み内容のレベルの高さと情報量の多さに驚くとともに、マーチン好きの
皆様の自由な書き込みの場ということで、「やっと見つけた!」と感激したも
のです。
当時は何となく敷居が高く感じたので、過去スレの閲覧が私の楽しい就寝前の
日課でした。当時のここには私のような未熟者が簡単に書き込み出来ない、
ある意味で不思議な威厳、緊張感がありました。(チョッとオーバーでしょうか・・笑)
確かに一部の心ない方の書き込みは前にもありましたが、最近のように外野席から
いくつものHNを使い、間接的に荒れを煽るような状況はあまりありませんでしたし、
又、仮に荒れたとしても、そのような場合のスレは伸びもなかったように思います。
最近は特定の方の書き込みがあっただけで、面白半分に荒れを煽るようなレスばかりが
増えて、せっかく時間を割いて書き込んでくれた先達の皆様の貴重なアドバイスが
台無しになってしまっているような気がしてなりません。
自由に心の思いを書き込むことは勝手ですが、自己満足のための大人気無い誹謗中傷を
吐き捨てる書き込みを観ているととても見苦しく悲しく感じてしまいます。
ここはマーチン好きの真摯な皆様の集いの場であってほしいと思いますし、知識の浅い
者や新参者にもありがたい楽しい掲示板であってほしいと思っています。
まだまだマーチンやギターが好きな方でここを知らない方が大勢いいらっしゃると
思います。そのような方々が皆様と同じように青春時代の想いを求めてここに突然
遊びにこられても、ガッカリしないような掲示板であってほしいと願うのは私だけ
ではないと思うのです・・・。
10周年という区切り、これを機会に皆様も初めてここを訪問した時の気持ちと
感謝の気持ちを真摯にもう一度思い出し考える時期ではないでしょうか。
[2008/01/12 14:39:05]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る