記事タイトル:スーパーアダマス12絃 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: コロコロ   
皆さんありがとうございます、当方のディープボデエで70年台のものがほしいです。
後期のイコライザ付きがよさそうです、初期の木ノブのものもいいとおもいますが
それほど初期にこだわる意味はないようなきがします
[2007/09/02 12:39:37]

お名前 Name: プロM   
まいど♪

デイープボデイかどうか、80年以前かどうかわかりまへんが、
6月にわてが御茶ノ水の黒○楽器の1Fでアコギを買った時に
45歳くらいのニヤけた2人ずれがやってきて、ホールドして
いたアダマス12弦をその内の一人がポンと即金¥25万で買
って行きましたわ。辺りに「どうや凄いやろ!エエやろ〜!」
と見せつけたかったみたいでしたが、残念ならが客はわてと
そいつら2人だけでしたわ。80年以前限定したらなかなか
出てこんのとちゃまっか? 
かたっぱしからお店に在庫問い合わせ、ネット検索するしか
方法はないのとちゃいまっかね?
[2007/08/29 20:43:11]

お名前 Name: Koaのマーチン   
コロコロ様がチェック済みでしたらすみませんが、神奈川県の某楽器店で税込み27万円
で12弦スーパーアダマスが売りに出ています。
残念ながらご希望の80年以前ではなく、94年製のようです。自分が探してみた中では
これ一台しかなかったのですが、どうでしょうか?ちなみに青です。

12弦じゃないですが、5年ぐらい前、町田のI楽器で6弦スーパーアダマスのノンカッタ
ウェイで片側エポーレットを17万8千円でみかけたのですが、一緒にいた妻に衝動買いし
たら申し訳ないと買わなかったことがあります。カッタウェイで片側エポーレットなら
知っていたのですが、今にして思えば貴重なプロトタイプか、カスタムだったかもしれないとチョッピリ後悔しています。でも、もの凄く中途半端にも見えたギターでした。
あれ以来、同じ形のスーパーアダマスには、お目にかかったことがありません。もしも
レア物でなかったら妻に怒られるし、とか色々な考えが交錯しました。
余談ですみませんでした。
[2007/08/29 03:01:19]

お名前 Name: コロコロ   
最近渡辺カツミ氏のLIVEを観て
久々にスーパーアダマス12絃がほしくなりました(彼はアダマス12絃ですが)
できれば80年以前のディープボディのものがほしいのですが
状態にもよりますがセコハンでどのくらいが相場なのでしょうか
どなたかおしえていただければ幸いです

PSカツミさんには話す機会がありましたので
たまにはアレンピッグでコンサート回ってくださいとおねがいしました
[2007/08/24 19:53:59]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る