記事タイトル:56年製D28お譲りします。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: かやのっち   
Y.Inoueさま
メール送らせてもらいましたが、host unknownか何かでエラーメールが
返送されます。メールは届いているのでしょうか?
よろしければメールお願いします。
[2001/05/10 18:28:36]

お名前: かやのっち   
早速ありがとうございます。
詳しく説明させていただくと長くなりますので、メールにて
ご説明させて頂きます。先日、記念にと思い撮った写真が
ありますのでよろしければスキャナ取りしてお送りします。
宜しくお願い申し上げます。
[2001/05/10 18:09:19]

お名前: Y.Inoue   
希望価格をお知らせ下さい。
バンジョーをこそこそいたずらしていますが、ギターも1台あるといいなと思っています。
予算はあまり無いですが、お知らせいただければ幸いです。
[2001/05/10 17:39:35]

お名前: かやのっち   
2回目の書き込みになります。
さて、数年前に購入したD28を売却しようと思います。
今度三人目の子供が生まれるにあたり、家や車など費用が
かさみ、ホントに残念なんですけど(泣)たいして弾けも
しないのに自分のお金のかかる趣味で家族に迷惑を掛ける
わけにもいきませんから…。いい父親です(笑)

さて、D28は1956年製です。ネックリセットとフレ
ット交換は購入時にすでに行われており、完璧にセットア
ップされた状態で購入しました。実際は購入以来あまり
弾いていない(弦張替えとワックス掛けは人一倍か?)の
でフレットの磨り減りは全くないといって良いと思います。
弦高さは約3ミリ、サドル高さがあるのでさらに低くする
ことも容易です。コンディションに関しては補修の必要は
無いはずです。サウンドに関しては個人の好みの問題です
が、以前持っていた60年代の28に比べると締まった感
じで「ガツン」とくる硬め?の音質かと思います。

知り合いのコレクターに譲ろうかとも思いましたが、でき
たら大切に弾いてくださる方に、との思いから勝手ながら
当掲示板を使わせて頂きました。

長々と書いて申し訳ありませんが宜しくお願いします。
[2001/05/10 11:49:12]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る