記事タイトル:made in japanのマーチン? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: yoshida   
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/chubu-gsk/chubumenberlist3.htm

加藤楽器製作所の所を見ると DARCO というブランドが記載されていますが・・・・
[2003/06/05 07:37:01]

お名前 Name: Zin   
Sleepyさん,早速情報有難うございました。
実は Sleepyさんがおっしゃる名古屋の加藤楽器製作所がDARCOブランドの
ギターを製作していることを知り,TELして確かめてみたのですが・・・・

「うちではそのようなギターは制作していない。」とのことなのです。それでがっかり
して,この掲示板に書き込んだのです。 

このギターはDMー19という型番で全体の感じはD−18のコピーです。
ただし,トップはマホガニー風に薄い茶色に着色してあります。

いい感じにマーチンの雰囲気を出し,音もいい。だから満足している。それで十分
のはずなのですが,この様な謎のギターを手にするといったいどこでどのようにして
制作されたのか気になっちゃいます。L(・o・)」
ましてあの焼き印,謎は深まるばかりです。

      
[2003/06/05 07:18:51]

お名前 Name: Sleepy   
名古屋の加藤楽器製作所が製作しているのかな?
「Martinの子会社のDARCOブランドのギターを名古屋の加藤楽器製作所が製作している」
そんなところでしょうか?
いずれにせよ、Martinではないですね。
ガッカリさせてしまったかも知れませんが、気に入っているのならOKじゃないですか?
どこのメーカーだろうと...。
[2003/06/04 22:20:32]

お名前 Name: Zin   
先日,DARCOなるメーカーのギターを手に入れました。
ブレイジングにはDARCO GUITARS madein japan
for CF.MARTIN&COの焼き印があります。

型番はDMー19,トップはスプルース単板でサイドはマホガニーの合板らしいです。
鳴りも音質も大変気に入っていますし,何しろマーチン!ということで所有しているこ
とに満足しています。
しかし・・・日本製のマーチンといえば,シグマギターは以前から聞いたことがありま
したが,他のギターは聞いたことがありませんでした。
気に入っている物だから,これはマーチン製だ。と思っていればいいのでしょうが,
本当に日本製のマーチンなんてあるのでしょうか?何だか釈然としないこのごろです。

真実を聞いてがっかりナンテ事になってしますかもしれませんが,このギターについて
ご存知に方,いらっしゃいましたら情報をください。宜しくお願いします。
[2003/06/04 18:35:05]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
※E-mailアドレスを必ず入力して下さい。
記事一覧に戻る