記事タイトル:お気に入りのエレアコ用アンプを教えてください! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: レスポール   
寺門良さま、macchaさま、tommyさま、お返事ありがとうございます!
大変参考になりました!
さっそく、ローランドのAC−60を注文しまして、19日に届く予定です。
22日に地区のライブがありますので、とても楽しみです。
昨年は、15Wのアンプで野外で歌ったので、悪戦苦闘しました…。
今年は60Wで勝負します!
[2006/10/16 21:44:48]

お名前 Name: tommy   
私はAERのBINGO兇鮹羝鼎杷磴せ箸辰討い泙后2擦麓然な感じでバランスが良いと思います。
PAを通さずに使うのならば、アンプ内蔵のリバーブやコーラスを2スピーカで鳴らすAC−60も良いと思います。
残念ながらAcoustasonic JrDSPは使ったことがないので、音の違いは分かりません。
やっぱり弾き比べてみるのが良いと思います。
[2006/10/13 01:51:23]

お名前 Name: maccha   
レスポールさま
初めまして、macchaと申します。
僕も寺門良さまと同じく、ローランドのAC-60を使っています。
コンパクトでキャリングケースも付属してるので、持ち運びが便利です。
フェンダーも据え置きには魅力的ですが、20垓瓩あるので、
持ち運ぶのには、ちょっとキツイかなぁ…と思って、僕は候補から除外しました。
僕が最後まで迷ったのは、AERのビンゴ兇任靴拭6盂曚量未巴杷阿靴泙靴拭紛貍弌

でも、どれにしようか…と悩んでいる時が一番楽しいですよね。
実物をいろいろ試してみて、気に入ったのをチョイスしてください。
[2006/10/12 10:31:43]

お名前 Name: 寺門良    URL
レスポールさんへ
ローランドのAC-60(URL参照)を使ってます。
あっちこっち連れ出して使っていますがいまだかつて期待を裏切られた
ことはありません。
使いやすくて簡単にいい音が出るのが気に入ってます。
それとさりげないデザイン、キャリアケースもイケてます。

あれこれ比較して購入したわけではないのでfenderとの違いは判りません。
候補のアンプよりは多少小ぶりかもしれませんね。
可能なら実機で比較されてみてはどうでしょうか。
[2006/10/10 23:04:55]

お名前 Name: レスポール    URL
当方、野外ライブ、老人ホームのライブ等でエレアコによる弾き語りを定期的に行っておりまして、このたびフェンダーのエレアコアンプの購入を検討しております。
そこで、アコギに詳しい皆さんに質問なんですが、皆さんのお気に入りのエレアコ用アンプをこっそり私に教えていただきたいのです!ヨロシクお願いします(^o^)/

ちなみに、自分の基準として
。毅娃廾幣紊僚侘呂あるアンプ
▲泪ぅ入力とギター入力があるタイプ
フラットな特性で音圧がハイからローまでバランスよく出るもの
を希望しております。

リンク先のURLのアンプを検討中です。
FENDER U.S.A. Acoustasonic JrDSP
 定価87,000円
[2006/10/10 20:05:31]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る