記事タイトル:カールトンケースとマークリーフ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: 安   
マークリーフを使用しているというかD-45のTree of lifeについてきたものですが、とても安心して使用しています。内部に湿度計がついていて完全にギターを守っているという感じがします。
[2005/01/10 18:57:51]

お名前 Name: う   
カールトンケースはとにかく重いです。
水に浮くというほど気密性は高いので
安心できます。
[2003/02/14 19:38:39]

お名前: オンリーワン   
染村さん、NY.NYさん、こんにちは!
私も、ケース購入を検討中で、いろいろと勉強中です。
カールトンとマークリーフどちらもいいですね。
ちなみに、染村さんのカールトンケースはカラードですか、
デラックスですか?出来たら、内外のカラーも教えて下さい。
トニーライス(クラレンスのD−28)は、確かマークリーフ
を使用していたように記憶しております。
購入先は、いくつかピックアップしておりますが、とても
高価なので、よく検討してからと考えております。


                     オンリーワン
[2001/10/25 20:45:56]

お名前: 染村 哲也   
NY,NYさん、こんにちは。
よろしければ、私宛にメールを頂けませんでしょうか。具体的な楽器店名は、少々この掲示板
でははばかられる感じがいたしますので。よろしくお願いいたします。
   
[2001/08/12 14:37:32]

お名前: NY,NY   
染村さんはじめまして。
お返事ありがとうございました。

以前マークリーフを使用していたのですが、D用で、Dを全部売り払ってしまった際に、
必要が無くなって売ってしまいました。
現在はOOO-28の'45,'44,'42を所有しております。
それでOM/OOOタイプのカールトンが欲しいのですが、
染村さんはどのように注文されましたか。
中と外の色指定ができるなどあるようですが。
一応カールトンのHPやショップの案内を見ましたが、
店頭で既製品を扱っているところなどご存知でしたら教えてください。

よろしくです。
[2001/08/05 20:31:38]

お名前: 染村 哲也   
NY,NYさん、こんにちは。    

私はカールトンケースを使用しています。
マークリーフは持っておりませんので比較というわけにはゆきませんが、カールトンケースを
使用した感想としましては、まず全体が非常に固く出来ており、かなりの安心感を与えてくれま
す。私はDサイズで使用していますが、ギターとのフィット感も良く、中でギターが動かない
よう、ホールドされています。外装色・内装色の選択が出来るところも良いと思います。購入
して4年ほど経ちましたが、耐久性等で問題になると思われるところはありません。
ただ、かなり重く(これはマークリーフにも言えることだと思いますが)正直申しまして遠出
の時以外は使用していません。また、新しいうちは、止め金具が非常に固く、開け閉めに力を
必要としました。確かそのことは説明書にも書かれており、しっかりと止めるためにそうなっ
ているとのことだったと思います。最近は楽に開け閉めが出来るようになりました。
私も、検討段階ではマークリーフも候補にあったのですが、数年前にアメリカへ行ったとき、
多くのブルーグラスミュージシャンがカールトンを使用していたというのも選択の判断材料に
なりました。
[2001/08/05 19:51:16]

お名前: NY,NY   
皆様おはようございます。

現在ケース購入を検討しているのですが、
カールトンケースとマークリーフのケースのどちらかにしようかと思うのですが、
お持ちの方いらっしゃったら、使用した感想など教えてください。

追伸;「丸ごとOM/000」は広告や、内容に関しても間違い多すぎません??
[2001/08/03 09:04:21]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る