記事タイトル:WOWOWの放送 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: 5001   
サンクトペテルブルクパレスは市販のDVD(赤の広場)にオマケで付いてますが
ビットーレートが低く画質が良くないのでWOWOWの番組を高画質で録画した方が
良いと思います!
[2006/05/03 23:23:51]

お名前 Name: みつる   
あ、すいません。J-18というのもマーティンなのですね。別なところのものと勘違い
しました。

WOWOWでまた今夜、昨夜とは別のマッカートニーのライブ放送されるようですね。
BSデジタルWOWOW加入者限定ですが・・・WOWOW3 193CH 2:05です。
ちょうど、エリッククラプトンの前の時間です。
[2006/05/03 22:44:15]

お名前 Name: 5001   
WOWOWでポールさんが使用していたのはOOO-18ではなくJ-18
大きさは現在の0000サイズ、昔の書き方はMサイズ
ただし厚みはDサイズになります

日本では不人気機種であまり日本には入荷してません、
アメリカでの生産数もわずかですが・・・
ポールさんが使用しているのを気づかないのと又
気づいていても、この機種を買おうとは思わない不思議なギター
最近では黒澤楽器に中古が入荷、23万円でも買い手がつかないで
18万円に値下げされましたが、すでに売れたと思います。

ポール使用楽器(本人と同じ年代でも)の中では一番安く手に入るギターですが
生産数の関係で市場にはめったに出て来ません。
[2006/05/03 22:07:33]

お名前 Name: みつる   
たしか、そのギターは、ヘッドにCFMartin&Co.というロゴがあったので、マーティン
に、間違い無いと思われます。マッカートニーは、OOO-18も所有しているということ
であれば、それかなと思います。
[2006/05/03 17:36:20]

お名前 Name: Lefty   
みつる様はじめまして。

みつる様が書かれていたポール・マッカートニーの黒い
バインディングのマーティンギターはOOO-18ではないか
とかかれていますが、J-18ではないでしょうか?

私はその放送を見ていませんが、2002年のツアーのパンフレット
の使用楽器のところにD-28のほかにJ-18とあるのでまず間違いない
と思います。(OOO-18も所有しているらしいので、OOO-18かもしれませんが・・・
間違っていたらすみません。)
[2006/05/03 13:06:10]

お名前 Name: みつる   
今夜は、WOWOWでエリック・クラプトンのライブが放送されるようです。

http://www.wowow.co.jp/music/clapton/

昨夜のポール・マッカートニーは、ちょとだけ見てたけど録画失敗。
マーティンギターでは、D-28以外に、OOOサイズで、黒いバインディングのギターを
弾いていたようですが、このギターは、OOO-18かなぁ?
[2006/05/03 09:32:45]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る