記事タイトル:Tony Rice Unit ニューアルバム   


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Rosewood   
今聞いてます。Unit ofmeasure!
ご機嫌です!
[2001/07/11 01:18:06]

お名前: Rosewood   
今聞いてます。Unit ofmeasure!
ご機嫌です!
[2001/07/11 01:17:57]

お名前: KON   
はじめまして  KONです   
先週、御茶ノ水のUNIONに行ったのですが、売り切れでした

ここ、2年ほどブルーグラスから離れていたのですが、TONY RICEは唄えるように
なったのですか?   だったら、とても嬉しいです

  久々に、私もバンドに復帰しようかと思っています   宜しくお願いします
[2000/12/25 21:56:57]

お名前: 染村 哲也   
ホンジュラスくんさん、カーキ色さん、こんにちは。

トニー・ライスの新譜、いいですね。セッションで参加した録音よりも気合いが入っているよ
うに思えます。気心の知れた自分のバンドのメンバーとの録音ということもあるのでしょうね。

それにしてもトニーの弾く1935年製D-28の「音」は健在ですね。わたしもあの「音」を目指
しているのですが・・・難しいですね。

お名前: カーキ色   
ホンジュラスくんさん今日は。
う〜ん…、カッコいいジャケットですねぇ。(以下をご参照ください)

http://allmusic.com/cg/x.dll?p=amg&sql=A505772

"Unit of Measure" ってタイトル、よく分かりませんが多分
「ブルーグラスという音楽を測る尺度となるようなユニット」って
いうような意味なんでしょうか?(全然違ったりして…)

私自身は未だ聴いてないんですけど、なんか相当期待が持てそうですね!

お名前: ホンジュラスくん   
久々に出してきましたね。トニーの声が少々がらがら声で低かったような・・・。
でも全曲インストロメンタルで構成されています。
最近の録音技術の高さと、ファンにはたまらない、あの豊満で、枯れて、かつパンチのきいた伝説のD-28のサウンドがこれでもか!というくらい聞き取れますからすごいね。
ときにサンタクルーズかな?とわかる音のニュアンスまで最近は録音されますね。
いやー、ひさびさにバーボン片手にぎらぎらとしたものが伝えわってきました。
ジャケットもあのD-28を弾くトニーのレコーディング風景もまたいい!
コンデンサーマイク2本が写っていました。ノイマンだろうね。
勝手に酔った思いを書いてしましました。すいません!D-28を買おうとしている方!
必聞でーす。!いやーいいもん聞いたわ。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る