記事タイトル:5-15なんですが、、、、 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: ボブ   
誤字がありました、すいません。

5-15の購入を考えているのですが、D-28 roomをよませていただいたところ
みなさんチューニングは、2度あげ、3度あげ、とあるのですが、
レギュラーチューニングでは、だめなんでしょうか??

3度あげチューニングだとテンションがあがるってことですよね!?
ってことは、ネック&トップかかる負担が大きくなりますよね!!
サイズ5のギターは2度あげ、3度あげを前提につくっているんですかね?
それともみなさん「エクストラライトゲージ」とかつかってるんですか??

Dしかもってのでぜんぜんわかりません。
楽器屋の兄ちゃんに聞いたら、サクッと
「レギュラーチューニングでいいんじゃないんすっか」
っていわれ、あきれて帰ってきました、、、

サイズ5を愛用&詳しい方、ご意見お聞かせてください。
[2005/11/03 14:00:44]

お名前 Name: ボブ   
5-15の購入を考えているのですが、D-28 roomをよませていただいたところ
みなさんチューニングは、2度あげ、3度あげ、とあるのですが、
レギュラーチューニングでは、だめなんでしょうか??

3度あげチューニングだとテンションがあがるってことですよね!?
ってことは、ネック&トップかかる負担が大きくなりますよね!!
サイズ5のギターは2度あげ、3度あげを前提につくっているんですかね?
それともみなさん「エクストラライトゲージ」とかとかってるんですか??

Dしかもってのでぜんぜんわかりません。
楽器屋の兄ちゃんに聞いたら、サクッと
「レギュラーチューニングでいいんじゃないんすっ」
っていわれ、あきれて帰ってきました、、、

サイズ5を愛用&詳しい方、ご意見お聞かせてください。
[2005/11/03 13:53:29]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る