記事タイトル:つい、「ア・イ・ツ」を手にしてしまう・・・。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 岩崎    URL
私もイングルマントップのD-28('96)を使っています。
低音の深みという点では、シトカやジャーマンやアディロン
とは若干劣るかも知れませんが、音のまろやかさは抜群と思います。
私はフィンガーピッカーなので、低音の「ドカーン」という迫力
よりは全体的な音のまろやかさに惹かれて買いました。
シトカより音量があって、コントロールもしやすいと思います。
低音と高音のバランスという点でベストなD-28ではないかと思っています。

#もっとも「ドカーン」が欲しいときにはCollings D-2Hを
#使ってますけど。(^_^;)
[2002/02/09 14:38:18]

お名前: 半ちゃん   
またまた、書き込みさせていただきます。

最近、気がつくと「ア・イ・ツ:80年製:D−28:イングルマントップ」を手にしていることが多いようです。
シトカものとはちょっと違った「タイトな中に広がりのある味のあるサウンド」なのですが、こと、鳴りに関しては、他のヤツと比べると「う〜ん」といまひとつの感があります。

でも、なんとなく「ア・イ・ツ」を手にしてしまうんですよね。「もうちょっと弾き込めば、もしかして・・・って」

「ア・イ・ツ」だけを弾いていれば、十分いい音で答えてくれているのですけれどね。

そんな気になるヤツって、皆さんの手持ちの中にはいませんか・・・?
[2002/02/09 12:13:54]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る