記事タイトル:レグ・ブロックの話 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 金茶夢   
染村さん、はじめまして。
さて、いまさらの話で恐縮ですが、あの名著「丸ごと一冊マーティンD−28」の13ページ、
1996年の項の、ネック・ブロックの形状変更のところで、「・・・「レグ・ブロック」の
試作品は80年代の終わりに2台製作し、市場に出した。・・・」とありますよね。
このうちの1台は、多分私が持っているものじゃないのかなと思われます。
ちなみに、モノは000−45Q(#489548)です。
7、8年ほど前に大阪の某楽器店で新品購入したものですが、買った当初はボディ内部に
手を入れて、あれやこれやとまさぐっていたのですが(別に変な意味じゃないのね)、
当時持っていた35や28とつくりが違うので、45だから違うのかなと思っていました。
でも、「丸ごと・・・」を読んで、疑問が解けたような気がします。
それがどうしたの?・・・といわれれば、それだけの話なのですが、染村さんの研究のお役に
立てればちょっとうれしいかなと思ったりもしております。では、では。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る