記事タイトル:このギターは何でしょうか? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: 理飛び年子   
すいません、どなたかこのショーンが歌う2曲目のコ−ド進行
教えてくれませんか?

こういう響きのコ−ドは初めてのヘタレなもので・・・
[2006/12/07 00:32:54]

お名前 Name: まこと   
アコキング。さま、5-28さま

ご返信ありがとうございます。

画像が悪すぎますね。。
下記の方が画像も良いと思われます。

http://www.youtube.com/watch?v=YbsYIP0Mj5k

「17」だとなかなか入手できず、難しいですね。。
ちょっと捻った彼らしいです。
[2006/12/04 00:19:02]

お名前 Name: アコキング。   
5−28様と同意見です。解像度が悪いので良く分からないのですが、
あのペグは50年代〜60年代前半のものです(交換していなければ)。
[2006/12/03 23:46:06]

お名前 Name: まこと   
むうとんさま

ご返信ありがとうございます。

やっぱり「15」ですか。
サイズが微妙ですね。。000か00か。

音は18と比べてどうなんでしょうか?
[2006/12/03 23:30:36]

お名前 Name: 5-28   
まことさん、むうとんさん、こんばんわ。5-28と申します。

あくまでも私見です。

・ホディのくびれ具合からは、000サイズにも見えます。
 (000と00サイズの違いはパッと見では、区別しにくいです。)
・オールマホガニーということから15か17と思われます。
・指板のポジションマークの数とボディトップのツヤから17のような気がします。
・17の場合、000サイズの制作はごく僅少です。
 (1911-1本、1952-25本、Martin Guiter Bookより)

以上のことから推測すると、00-17とも思われますが、
 >(お父さんのギターかな??)
ということを考慮に加えると、000-17(1952年製)のように思われますが、いかがなものでしょうか?
[2006/12/03 23:25:50]

お名前 Name: むうとん   
まことさま、こんばんは〜むうとんと申します

画像の解像度が低いので何とも申せませんが
Martin 000-15 のような気がいたしますね〜
[2006/12/03 22:34:20]

お名前 Name: まこと   
皆様、こんばんわ。
いつも楽しく拝見させていただいております。

さて、今回は下記VIDEOのギターが何なのかを皆様に教授頂きたく
書き込みを致しました。

http://video.google.com/videoplay?docid=5054067666927348711&q=sean+lennon

このショーン・レノンが弾いているギターがわかりますでしょうか?
(お父さんのギターかな??)

皆様、よろしくお願い致します。
[2006/12/03 21:50:10]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る