記事タイトル:かみさん対策? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: しけにろ   
おはようございます…?
今、何時?
(でた〜国内時差ボケ〜!)

さっきまでNYにいたんですよ。
世界で一番!って言っても過言の無い
違法CDショップでCDを数枚購入しました。
治安悪いからお店はお勧めできません。

すべてが源音からの横流しCDなんですけど、
ECのアンプクラウドの2枚組みCDを入手しました。
1992年7月16日のUK物です。
驚いたのは『MY FATHER’S EYES』
『WORRIED LIFE BLUUES』が
生音で存在していたのと、
すべての曲がTAKE1〜3くらいまでありました。

ビートルズのもう一つのアビーロードCDもあり、
リラックスした最後の演奏が強烈にインパクトを受けました。
もちろんCDやレコード化されていません。

ポールのD−28でのアンプクラウド
トロント演奏CDもよかった。

1972年、ジョンのマジソンスクェアでのライブCDも
感動ものですよ〜。

何時の日か皆さんにオフ会で聴いていただけたら
幸いだと存じます。
[2003/09/24 18:20:22]

お名前 Name: しげどん   
久々にタイムスリップしてみたら・・・・・・・。
しげちゃんコトしけにろさん、レスありがとう!
でも、なんか恥ずかしいな。
そうそう!しけにろさん!!
ここならカキコしてても、ややこしい人達きっと気がつかないんちゃう!?
[2003/07/21 23:51:52]

お名前 Name: D-28命   
でも画像が見えなくなっちゃってるところはちと淋しい・・・(>_<)
[2003/07/17 22:06:40]

お名前 Name: しけにろ   
懐かしいな〜
この書き込み。
『山下さん』、『いどむさん』、『D−28命さん』
とも出会う前ジャン!

あれは忘れもしない・・・
1945年・・・
オィ!2001年の2月に送信したろ♪
[2003/07/11 03:38:41]

お名前 Name: しげちゃん   
私の自己紹介はいらないですよね?(・_・)
このスレッドを立ち上げた本人です。

『しげどん』さん
色文字は成功しましたね!(^o^)丿
好きだな〜
遊び心を持ってる人って。

なんかタイムカプセルみたいですけど
2001年2月10日の書き込み見ていると
あれから不況は良くなるどころか悪化しとるがね〜
そんな事はどうでも良いんですけど
その後『第1回D−28Meeting』に参加させていただき
ネットを超えいろんな人との出会う事ができとても感謝しています。
皆さんの愛するD−28に触れ合えたのは貴重な時間でした。
(オィオィ遺書みたいな文章書くなよ!)
[2002/08/06 23:22:52]

お名前 Name: しげどん   
すみませんが、練習させて下さい。
はっ
[2002/05/22 15:56:12]

お名前 Name: しげどん   
今ごろすみませんが、練習させてもらいます。
はっ
[2002/05/22 14:44:30]

お名前 Name: しげどん   
はっ
すみません今ごろ。
[2002/05/22 14:31:38]

お名前: 染村 哲也   
みなさん、こんにちは。
この掲示板で、いろいろな事が出来るのですね。
可能性が広がりますね。
[2001/02/17 08:32:47]

お名前: SRV   
なんかわたしのは失敗したみたいです。
おはずかしい!

私に紹介してください。

おねがいします!
[2001/02/17 00:33:42]

お名前: SRV   
も〜ええちゅ〜うねん

しつれいしました〜! ちゃんちゃん。
[2001/02/17 00:29:28]

お名前: SRV   
も〜ええちゅ〜うねん

しつれいしました〜! ちゃんちゃん。
[2001/02/17 00:27:01]

お名前: しけにろ   
皆さん、こんばんは。
励ましの書き込み心から感謝します。
染村さん、記事タイトルから脱線してごめんなさい。
どうかご容赦ください。
SRVさん、
お医者さん紹介して下さい!
[2001/02/16 22:43:07]

お名前: エボニーロッド   
私が、D-28命さんのカキコ途中でいたずらしたのがこんなことになってしまい、申し訳ありません。

他調子にのっていろいろ教えちゃいましてごめんなさい。

なんとかエボニーロッドのD-28を手に入れられるよう、引き続きがんばります。
[2001/02/16 09:34:46]

お名前: いどむ   
SRVさん、ヤッホーです。
しけにろさんのブルーな気持ちを癒す目的でみんな協力したまでのことなんです。
どうかそんなに目くじらをたてずに、いるか(!?)ぐらいでどうぞヨロシク。
「広〜い心でお見守りを・・・」
ギター愛好家の夫と一緒になられた全国の奥さんへ
いどむからもヨロシクお願いします。
お気に入りのMartinギターが増えれば、男ってもっと仕事がんばるんだから・・・
[2001/02/16 00:19:55]

お名前: SRV   
おいおいいどむさん、いまさらみんなに病気ふりまいて
ごめんなさいはないでしょう!!(核爆)

みなさんこんばんは。この病気はなかなか完治しませんのでみなさんご愁傷様!!(猛爆)

染村さん。どーぞ広い心で御見守りを・・・・
[2001/02/15 23:57:47]

お名前: いどむ   
みなさんこんばんは・・・
ウエボンさん・・・相当コンPに詳しいと察しました。

しけにろさん、元気を取り戻せたようでなによりです。
しけにろさんもD28命さんも「少年の心」を持ちつづけていらっしゃるようで
とても嬉しいです。
しかし、なんでもいどむ菌にみなさんおかされてしまったようで・・・
この責任をどのようにとればよいのか・・・少々罪悪感にかられています。
すみません・・・染村さん・・・
今後もヨロシクお願い致します。
[2001/02/15 22:59:49]

お名前: しけにろ   
おっ、成功!
青色 0000FF
黄色  FFFF00
緑色  00FF00
[2001/02/15 19:07:38]

お名前: しけにろ   
いどむさん!私も色替えにチャレンジです。

ブルーケース
黄色いジャーマンスプルーズ
緑のおばさん
[2001/02/15 19:04:18]

お名前: D-28命   
ウエポンさんこんにちはm(__)m
うーん、画像は難しいですねー(^^ゞ

でいいのかな?

私ちなみに、PCは他人の借り物、デジカメも無し、おまけに携帯電話ももっていないので
Eメールアドレスすら無かったりします...。

時代に乗り遅れています。(^^ゞ
[2001/02/14 14:04:33]

お名前: D-28命   
なんと、ウエポンさんもですか?
みなさん、相当すきもんお好きなようで...。(^^ゞ
頑張りましょう。(^o^)丿
[2001/02/14 13:49:00]

お名前: ウエポン   
大成功!
[2001/02/14 13:20:47]

お名前: ウエポン   
失敗!再度挑戦!

[2001/02/14 13:20:00]

お名前: ウエポン   
皆さん楽しんでますね。<^^>
画像も貼れるかな?実験!

[2001/02/14 13:18:16]

お名前: D-28命   
おや、しけにろさんもですか?(^o^)丿

皆さん、すきですねぇー(~_~;)
[2001/02/14 11:57:19]

お名前: しけにろ   
いどむさん、ウエポンさん、再びD−28命さん、

こんにちは

おもしろそうなので、私もチャレンジしてみました...
[2001/02/14 11:38:50]

お名前: D-28命   
いどむさんこんにちは。m(__)m
エボニーロッドさんのを盗み見して、教えてあげようかとのぞいてみたら、

な、な、なんとすでにできてたのですね(^○^)

今後とも、よろしくお願いします...。m(__)m
[2001/02/14 08:10:18]

お名前: いどむ   
あかん・・・赤しかでない・・・
しかし赤は情熱の色・・・D28も18も情熱の色なのですね・・・
まだ、実験を続けたいのですが、徹夜仕事をやっつけなければならないので
このへんでやめときましょう・・・
ほんとうにお騒がせしました。4時までにはかえるぞ〜
[2001/02/14 02:37:04]

お名前: いどむ   
ウエポンさん、疑問解決・・・ありがと〜。
FF0000のところをかえれば色もかわるのですね・・・
0028の色は如何に・・・
D28最高!! 
ついでに0018は・・・
D18GEも最高!! 
こんなことで遊んですみません・・・
しかし、C69のコードを押さえられたときと似た感動があります・・・
遊び心を大切に・・・ですね、染村さん(!?)
お騒がせしました・・・これからもヨロシク!  
[2001/02/14 02:27:06]

お名前: いどむ   
みなさんこんばんは・・・
なんでもいどむをモットーとしている僕としてはやってみるしかない!!
はっ
[2001/02/14 02:15:15]

お名前: ウエポン   
<font color="FF0000" size=+3>はっ</font>
と書いてください。
[2001/02/13 13:58:08]

お名前: D-28命   
いどむさんこんにちはm(__)m

実はあの赤い字は「赤子の精です。」なんて言っても誰も理解してくれませんよね...。(^^ゞ
私の知り合いの「エボニーロッド」さんのいたずらなのです。

「どーやってやるの?け」って聞いた事もありますが、「ハ、ハ、ハ、ハ...。」と笑い飛ばされ
てしまいました。今度盗み見しようと思います...。(~_~;)
ながーい目でお待ち下さい...。(^o^)丿
[2001/02/13 08:14:05]

お名前: いどむ   
みなさんこんばんは・・・
しけにろさん、お久しぶりです。
断腸の思いでの手放し・・・のことと察し、僕の心も共鳴(Amあたりで・・・)しております。
「どんなに暗く長い夜があったとしても夜明けのこない夜はない・・・」
こんな言葉を信じて
1973にヒットした坂本九の「♪明日があるからがんばれる・・・♪」
の歌でも唄って、新たなGを獲得しましょう!!
ギターに女性の名前をつけるのもいいですね。
僕は昨年17歳で死んだ愛犬ロビンの名前をD28につけました。
(うちのかみさんもロビンって呼んで可愛がっています・・・)
ところで
不況対策ですが
一発曲を作ってヒットさせるってのも手です。
ギターが稼ぐようになれば
かみさんも納得のはず・・・
人間本気をだせばなんでもGETだぜ〜・・・しけにろさんがんばって!ファイト一曲!
(そうだよね・・・SRVさん!・・・
ついでに・・・かみさんに理解させる技を是非困っているオヤジたちに教えてあげて・・・)

ところで、D28命さんへ・・・
D28命さんのカキコミに色気がついたのですが
これって心霊現象??それとも、生まれたばかりの赤子の夜鳴きのせい???
どんなわざで
この掲示板に色気をつけられるのでしょうか???
みんな疑問に思っていると思います。
多くの人たちを代表して(!?)質問しますのでどーか宜しく(^^ゞゞゞ
[2001/02/13 02:58:30]

お名前: しけにろ   
山下さん、D−28命さん、暖かく楽しいレスありがとうございます。
我が家だけが特別なのではなく、皆さん同じ悩みを持つ方のご意見を伺えて、
安堵で胸をなでおろしました。
山下さん、やっぱりギターも夫婦も普段の手入れはは大切ですね、
それとご指摘のようにまだ30年は現役で弾いていたいですね、できれば生涯現役で!
D−28命さん、掲示板でいつもユーモラスで暖かいご意見楽しく拝読しています。
酒、タバコ、パチンコ、お馬さん、お船さん、自転車さんも我慢して身体に悪いのではと心配しています。
あっ、でもヘリングボーンがあればギター人生最高ですね。
山下さんとD−28命さんのお知恵をお借りして、疎開しているD−28にかみさんの名を愛称につけてみよ〜。
そうか!・・・こんな方法もありますね?
[2001/02/12 03:13:19]

お名前: D-28命   
しけにろさん、山下さんこんにちはm(__)m

>学生バイト〜社会人独身時代まで、食費も切り詰め買ったマーティンくんたち。
>私がいくら熱弁しても、子供の教育費や住宅ローン返済という大義名分のもとに、
>ピカピカしたD−45(目立つからな〜)、

私もまったく同じです...。(;_;)
どこも皆さん大変なようですね...。
私も、子供が生まれてからというものお金がなくて、ギターを売って、仕事+バイト代を家に入れ、お小遣いもカットされてがんばっています。ちなみに酒・タバコ・パチンコ・お馬さん・お船さん・自転車さんぜんぶやってません、我慢、我慢...。

マーチンD-45の1970年代ものも、ОМ-42PSも売りました。(T_T)
どうも貝の入っているギターは高く見えるようで、お金のないのを理由に高く売れそうなものから無くなっていってしまいます...。(@_@)
現在手元に残っているものは、マーチンD-28へリングボーンとギブソンJ-45バナーですが、嫁さんの目にはモーリスの3万円のヘッドのロゴに貝(?)が入っているのとあまり変わらなく見えるらしく、これは売っても金にならないと思われているようなのでとりあえず...、

ほっとしています。

>たまには、かみさんのために歯が浮くような曲でも唄って補修しておかないと、大義名分を探>し出される恐れがありますね。
そうですね、私もそうしているには、いるのですが...。いかんせん目の前の借金やら請求書やらに負けつつあります...。(T_T)

でも、最後の一本だけは絶対守りましょう(^^ゞ
「ギターを粗末にする人は女性も粗末に扱うといわれ、ギターを大切に扱う人は女性も大切にする」っていうのはいかがでしょうか?
「とっかえひっかえするよりも、本当に惚れたギターを大切に弾きつづけることが大切なんだ」って、諭しましょう(~o~)
[2001/02/10 10:40:01]

お名前: 山下   
しけにろさん、こんにちは。
かみさんとギターの相性が良くないのはどこの家でも同じですね…。
我が家の場合は幸い(?)子供がいないものですから、ギターを買うときは反対しないものの、
いざ買って家で弾いていると、私の気持ちがギターにいっているのが面白くないようです。

たまには、かみさんのために歯が浮くような曲でも唄って補修しておかないと、大義名分を探し
出される恐れがありますね。

しかし、人生は長い!お子さんが成人するころから再度買い戻しても、まだ30年程度はギターが
弾けます!しばらくは、ソカイして運が良かったD-28で、奥さんにしけにろさんの愛情あふれ
る歌を唄ってあげてはいかがでしょう?

こんな標語はどうでしょうね?
「ギターのリペアと夫婦のリペア、まずは普段の手入れから!」

失礼いたしました。
[2001/02/10 09:16:42]

お名前: しけにろ   
どうも我が家では、かみさんとギターは相性が良くないみたいです!
学生バイト〜社会人独身時代まで、食費も切り詰め買ったマーティンくんたち。
私がいくら熱弁しても、子供の教育費や住宅ローン返済という大義名分のもとに、
ピカピカしたD−45(目立つからな〜)、
D−28ハカランダ(リペアーした直後だったのに〜)、
長年使用したD−35(元気にしてるか〜)、
みんな手放してしまいました、不況のバカヤロー!
たまたま、リペアーで運良くソカイしていたD−28くん、
きみがいたから、こうしてD−28の掲示板に参加できたよ〜
[2001/02/10 05:00:05]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る