記事タイトル:またしてもブリッジが・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: winkey29   
>NORMAN様
書き忘れていました、私のも購入後6ヶ月目ぐらいに・・あああ・・でした。
修理に出して7〜8ヶ月後不在でした。
修理されて帰ってきたギターはなんとなく触りたくなくて、しばらく1年弱ぐらいあまり弾かなかったような気がします。
HD28の購入するきっかけが、ブルーグラスのフラットピッキンやるためでしたので、そのうち弾くようになりました。
今はいいですよ!!!
[2002/05/09 17:00:40]

お名前 Name: NORMAN   
winkey29さん慰めのお言葉ありがとうございます。

まあ、1度ぐらいはそれぐらいの経験はあってもいいかと思いますが
わずか半年間それも別のギターで・・・
[2002/05/09 12:17:51]

お名前 Name: winkey29   
>NORMAN様
そのショックお察しいたします。
1990年にHD28を購入しましたが、まったく同じところのブリッジはがれ・・・
私も経験しました。
修理に出してもらって費用は無料でしたが、7〜8ヶ月間、
行ったっきりでした。
でもその後まったく問題無しです。
アンプラグドブーム以後生産台数が急激に増えたのが原因らしい、
との説明でした。 
今は、愛着のあるパワフルで、クリアーな音の出るすばらしいギターです。
ブルーグラスのフラットピッキンに使ってます。
慰めにはならなかったかもしれませんが、事態が改善されれば良いですね。
[2002/05/09 09:50:50]

お名前 Name: NORMAN   
3月に下記URLでOM-28カスタムのブリッジはがれでカキコしたNORMANです。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~somemura/bbs1/647003173828125.html

結局某楽器店のご好意により、OM-28Vに交換となったのですが、、、、
なんとその交換してもらったOM-28Vのブリッジがまたはがれてきました。
はがれた場所は6弦側サウンドホールの逆側で前回と同一場所です。

完璧ではありませんが、湿度管理はある程度50%になるようにエアコン、加湿器等で
気を使っていますし、交換後移動等で振動を与えたこともありません。
というより、交換後移動していない。
保管はハードケースに入れるか、ギタースタンド(吊り下げ式)に立てています。
やはり最近のMARTINは生産量増加に伴い欠陥がるのでしょうか?
それとも単に私がついていないだけなのか・・・
そのOM-28Vも音的には気に入っていただけにショックというか気分はブルーです。
[2002/05/08 23:01:33]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る