記事タイトル:マ−チンを2本だけ残すとしたら 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: jayhawk   
私はD−35とD−45です。といっても、私の所有するギターの全てなんですが・・・。
D−28は持ったことがないのですが、私にはこの2本で何でもできるような気が
します。指でもピックでも。フォーク、ロック、カントリーでも。
個体差があるでしょうが、私の35は大変明るい音で、45が暗い感じがします。
曲によって使い分けています。
[2007/08/04 16:31:47]

お名前 Name: 古都   
カインさま
確かに。
マーチンはいい楽器ですが
すべてではないと思います。

しいて、マーチンだけとすれば
’63のD-18
と’83のHD-28ですね。
[2007/08/03 21:53:08]

お名前 Name: カイン   
2本だけ残すというより、今現在2本しかありません。HD-28VとOO-18Vです。
ローズとマホのそれぞれの持ち味を自分なりに押さえたつもりでの選択が
この2本だったのでが・・・。
これから欲しいのは、小さめの45かな。よくいわれる45的鈴なり(弾いたことないけど)
には、やはり関心があります。
でも、あまりマーチンしか知らないようなギター好きにはなりたくないんですよね。
ホントに残したい2本って、もっといろんなギターを知ってみてから結論を出したいと思ってます。
[2007/08/02 00:32:27]

お名前 Name: Zin   
自分は、歳をとって、若いころにあこがれたマーチンが手に入る喜びに
しびれてしまい、12本ものマーチンを買ってしまいました。

今手元に残っているのが5本ありますが、どれも大切なギターです。
それでもあえて2本に絞るとするならば、0000−38(96)と
OM−45(83)でしょうか?
でも、この2本の中でもごく初めに買った0000−38が一番のお気に入りです。
初めの頃にに買ったギターがいい音なら、もっといい音があるかもしれないと思い、
初めの頃に買ったギターの音が気に入らなければ、より良い音を探す・・・・。

いつまでも行き着けないのは困ったもの、でも楽しいものです。
[2007/08/01 18:44:22]

お名前 Name: Tiger   
今まで8本のマーチンを購入いたしましたが、現在あるのはD18とO45の2本です。おそらくこのままこの2本で行くと思います。
[2007/07/30 00:29:55]

お名前 Name: ビンゴ   
私もはっぽん様に同感で、D28とD18かな・・・。それも、ふつうのタイプ。
[2007/07/29 23:34:57]

お名前 Name: はっぽん   
残すとしたら・・・普通のD-28とこれまた普通の000-18かな。
自分にはこの2本があれば用は足りるm(__)m
[2007/07/29 20:41:06]

お名前 Name: 黄金絃   
D-18GEとD-42ですね。パワフルな音と優雅な音と。
持ち替えて弾いてたら1日終わります。
ですがD-42が将来OM-42に変わるかもしれませんね〜。
この間初めて弾いてびっくり。すげぇいい音♪

D-18GEが降格するとしたらD-28GEだけかなぁ。
音の出方が似てるんですよね。

なんか。

音質じゃなくて。
[2007/07/29 01:24:56]

お名前 Name: ttd   
初めて書き込みさせていただきます
00042と045です
Dサイズ、28シリーズにも関係なくすみません
なんとなく000シリーズはDシリーズに負けない気がします
っと言うより、Dシリーズより優れた000を所有したのか、
優れたDシリーズを所有したことが無いのかもしれません
[2007/07/28 22:57:15]

お名前 Name: プロM   
まいど♪

3K & 3M・・・・・・・ アコギでなくてスマン(K..M)
[2007/07/28 21:33:14]

お名前 Name: 風   
マ−チンをたくさん持っておられる方にお聞きしたいのですが
もし2本だけ残すとしたら何を残されますか。
[2007/07/28 20:38:31]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る