記事タイトル:はじての書き込みです 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: todo   
皆さん色々ご親切にどうもありがとうございます
私はまだ17歳の青二才です
元はエレキから始めてバンドもやってライブもやってたんですが
そのうちアコギを弾き始めてそしてアコギにハマってしまいました
今じゃもっぱらアコギしか弾いてません
やっぱりアコギの独特の良さにひかれてもう
暇さえあれば弾いていたいぐらいです
さすがに今すぐとはいかなくても
絶対に買ってやる!と思ってます
皆さんこれからもこの不束者(読めるかな?)を
どうぞ宜しくお願いします
[2001/02/01 15:57:06]

お名前: ヒロ   
todoさんこんにちは
SRVさんの声がしたようなので!(笑)
よく鳴るまでは10年かかるとかいいますが
その話はチョットと思いますが
やはり音を育てていくのには時間がかかると思います
それにギタ−を弾いていると変な遊び(?)もなくなりますから
[2001/02/01 12:41:03]

お名前: いどむ   
みなさんこんばんは・・・ミッドナイトに元気ないどむです(^-^)/
盛り上がってますなぁ・・・
初めて買うギターにマーティンはちょいと抵抗がありますが
5万円未満のギターで妥協してもらって
2台目は思い切ってマーティンにするのはおすすめです。
(ギブソンは3台目以降にしよう・・・ギブソンは個体差が激しいようなので
絶対に試し弾きは必要だと思います。マーティンのQCはやはりすごいと思います)
その方が音を自宅で比べられるし、そして、感動も大きいと思います。
マーティンは材がいいので
育てがいのあるGです。
そう考えると、アコギ熱がさめないうちに
ローンを組んでも得ることは価値のあるように思います。
todoさん、がんばって!応援しています!!
マーティンを弾いたとたん、自分の腕が上達したような錯覚を得るぐらい
音もよし、弾き易いです。
[2001/02/01 03:43:16]

お名前: 山下   
todoさん、今晩は。
他の書き込みでは違うようなことを言っている私ですが、本音はSRVさんと同じ意見です。
どうせ買うのなら、絶対に早いほうがいいです。私なんか、これから死ぬまでに“らしい”音が
出せるようになるギターの数なんて、時間的にほんの数本ですからね…。

todoさんが、おいくつかは知りませんが、問題は、あまり若いときにD-28を持ってると、友達
が劣等感を感じるわけで、「ヘタ」だと必要以上に馬鹿にされる恐れがあります。
実際、私も高校のとき、ギブソンを持ってる不動産屋の息子を思いっきり馬鹿にしていた覚えが
あります。「今すぐは買わない」ということでしたら、それまで徹底的にテクニックを磨けばい
いんじゃないですか?

しかし、うらやましい!
その昔、不良だったおっさんの独り言でした。(SRVさん、真似してすみません)
[2001/02/01 00:24:11]

お名前: enagaパパ   
todoさん、SRVさん、はじめまして。

私もSRVさんのご意見に同意します。
私自身は中学生の頃マーティンに憧れ、その後ロックに惹かれて
新入社員のときにFenderのストラトを購入しましたが、
マーティンのギターを手に入れたのは最初に憧れてから20年以上後、
去年の暮れのことでした。
弾けば弾くほど、もっと早く手に入れたかったという思いがつのります。

それにもっと上手くなってからとか考える必要はないと思いますよ。
むしろ、良いギターを手にすることによって、上達が早くなるものでは
ないでしょうか。

どちらにしてもあせる必要はないと思いますので、じっくり考えて
結論を出して下さいね。
[2001/02/01 00:04:55]

お名前: SRV   
todoさんはじめまして!!

いちMartin ownerといたしまして(すごいひとはもっといます。例ヒロさん殿)(m(_ _)m
ヒロさん)
早ければ早いほど良いと思います。もしあなたが50になって28を手に入れたとします。
「おーなんとすばらし!!18はどんな風かな・・35は、45は・・・・・・」そのときあなたは
大金持ちかもしれません、けどせっかく買った18、28、35、45のD、0,00、000
0000、0M、etc・・・・・・・買うには買ったが残りの人生では弾きこなせません。(核爆)
ま、極端な例でしたが・・・・どつぼにはまるのは早い方がいろんなMartinと出会う機会も
増えるのでいいのではないでしょうか。
おっさんの独り言でした。・・・ば〜いなら!!
[2001/01/31 23:30:34]

お名前: todo   
まだギターを弾き始めて2年、アコギに至ってはたったの1年の俺なんですが
マーチンのD-28が欲しくてしょうがありません
金銭的な問題もあるんですが、やっぱり
まだ買うのは早いでしょうか?もっと上手くなってからのがいいのでしょうか?
でもどうせ買うなら早く買って弾きこみたいなぁ〜〜と思ってます
どうでしょうか?いい意見をお聞かせ下さい
よろしくお願いします〜〜

PS どっちにしろ今すぐは買わないと思います(笑)
[2001/01/31 23:14:20]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る