記事タイトル:60’Sべっ甲柄ピックガード 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: pickin’   
こんばんは。
確かにみつからないですね。私も何年か前から探しています。
この夏、D−18のPGを替えました。トーティスのダーク色を切り抜いて
整形し、かなり薄く削って作りました。結構いい感じで気にいってます。
[2005/11/11 20:30:10]

お名前 Name: Pan   
う〜ん ちょっとチャウナァ
http://www.janetdavismusic.com/pickguards.html
[2005/11/04 21:03:07]

お名前 Name: D.G   
marquisさん こんにちは。
ご意見ありがとうございます。
本物は当然すばらしいですよね。でも私的にはD28にはオーバーデコレイト
と考えるのです。ただマーティンの60'Sべっ甲柄ピックガード僕はこの色合い
とオーバーコートされた照かり具合が欲しいだけなのです。
歴代のマーティンピックガードマテリアルの中で一番好きなんです。
[2005/11/04 16:58:25]

お名前 Name: marquis   
鼈甲タイプではなく、なぜ本鼈甲をさがさないのですか?
私はオークションで気に入った本鼈甲のピックガードを入手しました。
鼈甲柄は所詮イミテーションであり、本物とは次元が違います。
敢えて申し上げますが、プラスチックで再現できるほどちゃちな物では有りません。
こだわるなら、まず本物の鼈甲のピックガードを見てください。

まあDG様が書かれている、60年代のピックガードが最高とお考えなら意味が有りません。
読み捨ててください。
[2005/11/04 01:49:45]

お名前 Name: D.G   
Panさん こんばんは。
大和マーク株式会社も調べました。カタログもいただきましたが
タイマイシリーズは本べっ甲(グレーベンタイプ)タイプで私的には
この高級感がどうもD28には似合いませんね。
(笑・・しかしトニーはそれでよろし!)
どこかで見つからないかな〜
[2005/11/03 21:13:59]

お名前 Name: D.G   
TRさん こんばんは。
やはり難しいそうですね。僕も国内外サイトなどで
探してみたのですがほんと「ない」ですね(笑)
探し方が悪いのか?ゲットの道のりは長くなりそうです。
捲れたオリジナルも味があるんですがリズムワーク時に引っかかるんで
困っています。。トホホ
[2005/11/03 21:07:50]

お名前 Name: P   
ごめん下の方のアドレス中途半端でした
http://www.daiwamark.com/cgi-bin/shop/cgi/show_tbl.cgi?cart_id=&first_category=%83s%83b%83N%83K%81%5B%83h&category=%83A%83R%81%5B%83X%83e%83B%83b%83N%97p
です。
[2005/11/03 21:01:53]

お名前 Name: Pan   
ちょっと違うかもしれませんが、大和マーク株式会社のHPに
http://www.daiwamark.com/#
DOMギターパーツ事業→NEW PRODUCTS→・・・タイマイシリーズ
http://www.daiwamark.com/cgi-bin/shop/cgi/show_tbl.cgi
色々なべっこう模様のピックガードが乗っています。
[2005/11/03 20:55:49]

お名前 Name: TR   
60年代の鼈甲柄のピックガードは、なかなか市販品じゃないですよね。
私もこの年代の柄が好きで、70年代のD28に張り替えようとして探したのですが、
見つかりませんでした。結局、ある有名なリペアーショップに、60年代のD28の
写真を渡して、作ってもらいました。大満足でしたが、値段の方も結構しましたよ。
リペアショップに相談してみたらいかがでしょうか?
[2005/11/03 20:17:37]

お名前 Name: D.G   
よしださん ありがとうございます。
Martinの1833ショップには1種類のみで探している柄ではなかったです。
リペアショップなどに出せばズバリの物を調達してくれるのでしょうか?
う〜〜ん
[2005/11/03 14:11:04]

お名前 Name: よしだ   
Martinの1833ショップを覗いてみられたらどうでしょう?
貼り替え用オーバーサイズの物もあるようですが・・・。
[2005/11/03 13:55:43]

お名前 Name: D.G   
マーティンの60'Sべっ甲柄ピックガードを探しています。
黒い部分と赤味のハイライトの感じが好きです。
60年後半の黒ピックガードがかなり捲れてきたのでこの際
お気に入りのものに貼り替えようと思っています。
中古品とか結構似ている感じのピックガードってあるのでしょうか?
情報お持ちの方教えてください。
本べっ甲タイプでポッチャリしているグレーベンタイプは好きではありません(笑)
[2005/11/03 12:39:57]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る