記事タイトル:今日からDー28のオーナー 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: shinya   
書き込む場所間違えました。申し訳ありません
[2005/07/03 12:16:49]

お名前 Name: shinya   
HD-28Vの購入を考えております。
先日ショップに展示してあるHD-28Vを試弾したときに気がついたのですが、
通常シリアルNOが表示してあるところに黒い MADE IN USA と表示したステッカーがはってありましたが、それをはがすとシリアルNOがでてくるのですか?
[2005/07/03 12:15:37]

お名前: 染村 哲也   
kadoさん、はじめまして。よろしくお願いいたします。
ハルさん、こんにちは。

kadoさん、D−28ご購入、おめでとうございます。
とうとう、D−28ライフが始まってしまったのですね!
ドイツでも、D−28はたくさん売っているのでしょうか。

私の保管法は、ケースに入れておくだけです。
ストラップピンは、全部に付けています。私はブルーグラスをやっており、基本的に立って演
奏しますので、演奏性から、必須でした。kadoさんが特に今必要がなければ、急いで取り
付けることもないと思います。私も、自分でピンを取り付けたとき、とても緊張してしまいま
した。

お名前: Kado   
ハルさん レスありがとうございます。
ピンの穴開け やっぱ勇気いりますよね。
もう少し弾いてからにします。

これから ギター保管専門係員3名の採用面接をしなければなりませんので
本日はこれで失礼します。

お名前: ハル   
Kado さん こんにちは

1.保管場所
 都内に100坪ほどのギター専用補完室を作り24時間空調を付けて
 適度な温度と湿度に保っている。
 空調は自動制御ではあるが、念のため3名ほどの専任者を常時
 置いている。

 わきゃないな〜(^^;

 実態は、狭くって蹴飛ばすと被害甚大なのでケースに入れてます。

2.ヒールにピンが打ってないのが1本だけ(割合的に数%)
 新品で買ったのも自分でピンを打ちました。
 ギターは、楽器だと私は思いますので・・・・・・。

お名前: Kado   
初めまして
仕事でドイツに駐在している38才で2人の子供(中1男 小4女)のお父さんです。
ずーと悩んだあげくに今日 D−28を買いました。
色んな街にギターを見にいって、Guild JF55かマーチンD−28か迷ったんですが
決めました。
このHPは大変参考になりました。有り難うございました。

ちなみに 女房は大変不機嫌です。
今日我が家に来たD−28のシリアルNoは 679064です。

ところで、質問です

保管場所
D−28をみなさんどうやって保管してますか?
子供がいたずらをするのでケースにしまってますが、空気にさらした方がいいのでしょうか?

ストラップ
ネックの付け根(ヒール)にストラップピンを付けているギターをたまに見かけますが
穴をあけるのは怖い気がしますがどうですか
ギターの価値は下がるんでしょうね。
でもヘッド側にストラップをくくりつけてるのは 形としてあまり好きじゃないのですが。
みなさんどうしてるのでしょうか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る