記事タイトル:カミさん攻略第一回戦 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: DU   
んんぅ〜〜、わかりますねぇ〜〜〜
私はすでにこの病気は完治して今ではプレイに専念しておる次第です。(本当かぃ〜)

でも逆に自分のカミさんが、宝石などのジュエリー系の収集趣味があったなら
どーでしょうねぇー?
我々からすると、「そんなにあったって、体には幾つも付けられない」と思いますが
それこそ「あなたはムカデですか。」と言われていることと同じ感じがしますが。
[2003/10/27 00:11:59]

お名前 Name: アコキング。   
お気持ちはよ〜く分かります。

ただ「半年後、下取りと委託に出して…」とありますが、下取品と委託品のローンは終わって
いるのでしょうか? ローンが終わっていないギターはまだ所有権が移転していないので、法
的な問題があるような気がします。私の場合、ローンで購入したギターは完済するまで売却等
することは我慢しています。

老婆心ながら、ちょっと気になったもので…。
[2003/10/26 22:23:36]

お名前 Name: 魔法蟹   
「あなたはムカデですか。」とカミさんに
ギター買う度に言われる。
そう、おっしゃるとおり
たしかに手は二本だし、何本も弾けるわけがないデスね。

自分にベストでこれさえあればあとは
もう要らないと毎回買う度に思ってるわけなので
ありますが何故か増えてしまうのです。
(進歩なのか、単に飽き性なのか)

「これがもう最後だからね。」と言って
《誓約書;私はこのギターを最後に今後は絶対
ギターは買いません。氏名 捺印》なんてものを真剣に書く。
カミさんの貸し出しノートに金額が書き込まれる。
そして急いで御茶ノ水直行。
メデタシ メデタシ。

そして半年もしないうちに
「あのちょっとお願いしたいことが
あるんですけど、、。」
と言うか言わないうちに、カミさんは
ダイニングテーブルの引き出しから
4枚の紙を目の前に差し出す。
見ると、全部紛れもない以前私が書いた
ギターの不買誓約書。アチャー
これで初戦は完敗で全軍退却となってしまう。

しかし、これでもたもたしてるとあのギターは
売れてしまう。そこで考えた挙句の作戦で
「〇〇ショッピングセンターが新しく出来たらしいね。
行く?」とカミさんを誘ってお買い物に行く。
「このハンドバッグどう?」「いいね。結構似合ってる。」
、、で上機嫌になってる帰りの車の中で、
「ところでね、この前の件だけど下取りと委託に出すから
足りない分またローン頼みたいんだけど、、。」
「で、どのくらいなんよ」
そして、翌日また御茶ノ水直行。
メデタシ、メデタシ。

そしてまた半年後、
**************
**************
そして、御茶ノ水直行。
メデタシ、メデタシ

私は一生こんなことをやっとるのでしょうか、、。
[2003/10/26 22:05:52]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
E-mailアドレスを必ず入力して下さい。
記事一覧に戻る