記事タイトル:HPがあるなんて・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 阿部   
提案があって書き込みました。
提案は2つあります。
まず1つは、演奏は映像もあったほうが楽しいかなーと。
ステッカムなら簡単に映像(もちろん音源つきで)も置けるようです。
http://www.stickam.jp/howto/howtoStickam.do ←ステッカムのURLです。

もうひとつの提案ですが・・・。
すでにご存知かと思いますが、仙台に「定禅寺ストリートジャズフェステバル」という
イベントがあります。
「ジャズ」と謳ってますが、ジャンルは問いません。
OBのみなさんも参加して、ぜひ仙台の秋空に(9月開催なのです)ブルーグラスを
響かせてくださいませんか?
http://www.j-streetjazz.com/ ←「定禅寺ストリートジャズフェステバル」のURLです。 「》詳しくはコチラ」からをクリックすると過去のイベントも見られます。
参加者は全国からいらっしゃいます。
ご家族で仙台にいらっしゃって、家族サービスをかねるバンドもいらっしゃいます。
「ブルーマウンテン・ボーイズ16」とか「ブルーマウンテン・ボーイズ8」とかいう
バンド名で参加するって素敵じゃないですか!
[2008年2月2日 11時34分45秒]

お名前: 阿部   
さっそくご返事いただきありがとうございます。
わたしは他校ですが卒業は1970年(大阪万博の年です)です。
あそこまで完成された音楽を継承する後輩がいないのは寂しいですね。
でも、どこの大学でも時代の流れとともに好みのジャンルも変わってるようですから
しょうがありませんね。
みなさん○○代目とありますが、それは1年ごとにメンバーが選ばれるのでしょうか?
グリーンマウンテンボーイズとの位置関係はどうなっているのでしょう?
当時は上級生、下級生関係かなと思っていましたが。
音源のアップ、本当に楽しみにしています。
HP上でOBのみなさんのコンサート、いいですねー。
[2008年1月30日 18時34分46秒]

お名前: 染村 哲也   
阿部様
はじめまして。
ブルーマウンテンボーイズ19代目(1983年卒)の染村と申します。
書き込みをして頂き、有り難うございます。

ブルーマウンテンボーイズは現役学生バンドはもうありませんが、OBを中心とした
コミュニケーションの場として、このホームページを立ち上げました。
もちろん、ブルーマウンテンボーイズOB以外の方のご参加も大歓迎です。
御提言を頂き、有り難うございます。
このホームページでの、コンサート等の音源のアップを検討させて頂きます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
[2008年1月29日 22時46分32秒]

お名前: 阿部   
同窓生ではありませんが、ふと思い出して検索してみました。まずは大学のサークルを探してみましたが、それほど詳しくは掲載されていませんでした。あのブルーグラスを継承しているバンドはいないのかなぁーと、ちょっと残念でもありましたが、ずばりバンド名で検索したら、ヒット!!
ブルーグラスという音楽と出合ったのはたしかスチューデント・フェスティバルだったと思います。兄貴分(?)のブルーマウンテン・ボーイズ、弟分(?)のグリーンマウンテン・ボーイズ。どちらも好きでした。
このHPで音源も置いていただければ(現在の録音でけっこうです)楽しみ嬉しさ倍増なのですが・・・。
楽器の画像を眺めているだけでもそれなりに楽しいのですが・・・。
[2008年1月29日 21時9分40秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る