My D−28 Life

   私が参加したイベント等をご紹介いたします

2003年


2003年11月24日

バンド活動を再開しました。

 久しぶりにバンド活動を再開しました。学生時代のサークルの先輩とのバンドで、”Sweet&Good”
 というバンド名です。2004年はライブハウスにも出演できるようになりたいと思っています。


大学の音楽サークルのOB会での演奏です。
メンバーは、
野村 亮一さん(Banjo)
岡 茂樹さん(Mandolin)
野間 正典さん(Fiddle)
染村 哲也(Guitar)
です。

撮影:荒川さん


2003年11月9日

「アコースティック・フェスティバル」に参加しました。

 th Street」の前田さんが主催するアコースティック楽器の展示会・コンサートです


シーガル・ギターの新しいSD−70Lです。良い音がしていました。

撮影:☆野さん


2003年4月19日

「第9回オープン・ストリート」に参加しました。

 th Street」の前田さんが主催するアコースティック・ミーティングです

 吹田市の「さんくすホール」にて開催されました。

 シーガル・ギターの塩崎さんによる新しいギターの解説コーナーや、岸部 眞明さんの素晴らしいライブ演奏もあり、とても楽しく過ごすことが出来ました。


今回はD−50DX特集です。様々なギターとの弾き比べをしました。

前田さんがD−50DX、私はD−45です。


撮影:マンゾーさん

なんとD−50DX 2台の競演です!


撮影:マンゾーさん


どうしても笑みがこぼれてしまいます。

D−50DXは音も素晴らしいギターです。
これには私も驚きました。とてもパワフルで、明るい音でした。


撮影:さとるさん

何ともゴージャスな感じがたまりませんね。


撮影:さとるさん

D−28GEとの比較です。
私としてはこの方が落ち着くような気が・・・


撮影:さとるさん

異なる材質の表板材の音を聞き比べるコーナーです。

確かに微妙に違うように感じました。


撮影:マンゾーさん

全員で記念写真です。

2003年1月13日

石川鷹彦さんとのミーティングに参加しました。

  私がギターを始めた頃に憧れていた石川鷹彦さんを囲んでのミーティングです
  ヒロさんと大谷さんが企画され、都内の居酒屋さんで開催されました。
  石川さんの弾くギターの音は素晴らしく、さすがトッププロとあらためて感じました。



高校生の時に買った石川さんのレコードにサインして頂きました。



戻る