自己紹介                      

奥西 要さんです。
兵庫県から参加していただきました。前田さん主催の"Open Street"のスタッフをしておられます。

Photo by TANNさん
フジやんさんです。
1996年製D-45です。少し調子が悪かったとのことですが、調整の結果、復活してきたそうです。
後ほど演奏もしていただきます。
楽しみです。

Photo by TANNさん
T.Hiokiさんです。
T.Hiokiさんはスタイル45をたくさんお持ちなのですが、お持ちいただいたのは"D-28 Meeting"にちなんで、1983年製7-28です。"Mini D-28"とも言えるギターです。1983年製といえば、マーティン創業150周年モデルですね。記念のスタンプは押されているのでしょうか。

Photo by TANNさん
岩崎さんです。
1996年製D-28 Customです。表板がイングルマン・スプルースになっています。後ほど演奏もしていただきます。

Photo by TANNさん
とらさんです。
色々なD-28を弾いてみたいとのことです。今日のミーティングで何本のD-28を弾けるでしょうか?

Photo by TANNさん
Komoさんです。
1997年製HD-28VRです。ゴールド・ペグがついています。

Photo by TANNさん
☆野さんです。
OM-28VRです。OM-28は、1929年にペリー・ベクテルというバンジョー・プレーヤーの提案によって作られた、初めての14フレットモデルで、その意味ではD-28の原形とも言えるモデルです。

Photo by TANNさん
トムさんです。
1967年製D-28です。1967年と言えば、ネック補強材がTバーからスクエアに変更された年です。トムさんのD-28はどちらなのでしょうか?やはりレントゲンを撮ってみるべきかも知れませんね!
トムさんは当HPの”ドレッドノート・ストーリー”の翻訳をしていただきました。お世話になります。

Photo by TANNさん
ダイスケさんです。
トムさんの友達です(みんなの友達ですね)。1992年製Custom15です。アイオワ州で購入されたそうです。そのお店はギターとピストルを売っていたお店で、そのため値引き交渉が出来なかったそうです。
Custom15は古いD-28の再現を目指したモデルで、現在のHD-28Vの原形です。私のCustomD-28と同じ年に製造されたモデルです。弾き比べをしてみたかったです。

Photo by TANNさん
TANNさんです。
大阪から来ていただきました。掲示板ではいつもお世話になっています。1980年代製のMorales BM-60DHです。TANNさんには写真撮影とPA操作までお願いしてしまいました。

Photo by TANNさん(?)
太田さんです。
1999年製D-28です。まだ新しいので、これからの成長が楽しみですね。
太田さんにはビデオ撮影をお願いしています。

Photo by TANNさん
のむちゃんさんです。
京都から参加していただきました。
2000年製D-28と同じく2000年製のCustomD-45です。後ほど演奏もしていただきます。2本の弾き比べが聞けるのでしょうか?楽しみです。

Photo by TANNさん
マンゾーさんです。
茨城県からの御参加です。
1991年製D-28です。インターネットオークションで購入されたとのことです。売り主からイングルマン・スプルースというコメントがあったのですが、マーティン社に問い合わせたところ、シトカ・スプルースだったとのことで、少しがっかりされたとのことです。でも、音が気に入っていれば、関係ないですよね!

Photo by TANNさん
5th前田さんです。
大阪からの御参加です。
5th Streetではいつもお世話になっています。今回もギター・スタンドやネームカードをお貸しいただきました。大助かりです!前田さんには、企画段階から色々とアドバイスを頂きました。おかげさまで開催にこぎ着けることができました。
1962年製D-28、1979年製D-28、1999年製D-28GEをお持ちいただきました。

Photo by TANNさん
ケンシロウさんです。
HD-28が修理中で、1999年製D-16GTをお持ちいただきました。
これも、とても良いギターで、気に入っておられるそうです。

Photo by TANNさん
今林 千昭さんです。
最近購入した1961年製、バース・イヤーのD-18です。後ほど私と一緒に演奏をしていただきます。D-28とのアンサンブルが楽しみです。今林さんは本当は自他共に認めるD-45ファンです。D-18はポジション・マークにしか貝が入っていません。それもアバロンでなくマザー・オブ・パールなのですが・・・そういうことではないですよね!

Photo by TANNさん
荒川 二三男さんです。
1978年製D-28です。荒川さんは今林さんと同じく、大学時代のブルーグラス・サークルの後輩です。このD-28は20年近く前に一緒に買いに行った物です。色々と修理がなされ、それでも元気に鳴っています。後ほど一緒に演奏させていただきます。

Photo by TANNさん
ラスプーチンさんです。
1998年製、HD-28VRLです。
もっとレフティ・モデルが集まると良かったですね。

Photo by TANNさん
逃亡中(?)のしけにろさんです。愛知県からの御参加です。掲示板では色々と新しい試みを披露していただいています。スレッドが下の方に行ってしまったからといって安心はできません。
1941年製ヘリンボーン・D-28です。まさに「モンスター・サウンド」です。

Photo by TANNさん
ヒロさんです。
1945年製ヘリンボーン・D-28です。リフィニッシュされていますが、ちゃんとしたリフィニッシュは音への悪影響を与えないのではないか、と思わせるものでした。

Photo by TANNさん
山下 浩司さんです。
最近になってマーティンを5台購入されたそうです。お持ちになったのは1999年製D-28GEです。柾目のハカランダでパワフルにとても良く鳴ります。演奏もお願いしています。

Photo by TANNさん
DAIMAJIN@家城さんです。
京都からお越し頂きました。Open Streetではスタッフをされています。家城さんは当HPの「企画担当」とも言える方で、"My Martin D-28"や今回のミーティングも、家城さんの提案がきっかけでした。HPの運営に関しても色々とお気遣いを頂いています。
1962年製バース・イヤーのD-28です。とても良いコンディションのギターです。

Photo by TANNさん
平田(へいちゃん)さんです。
大阪からの御参加です。ホームページを開設され、掲示板が賑やかです。現在マーティン社にカスタムを注文中とのことです。
お持ちになったのは1999年製HD-28Vです。

Photo by TANNさん
YUさんです。
1955年製D-28です。前のオーナー"JIMMIE OSBORNE"さんが指板にネームを入れたそうです。購入したアメリカの楽器屋さんからは、"Not famous"との回答があったとのことですが、どなたか"JIMMIE OSBORNE"さんをご存じありませんか?

Photo by TANNさん
岸上(アスパパ)さんです。
今回のミーテイングでは最も遠い岡山県からお越し頂きました。本当に有り難うございます。是非楽しんで、交通費のもとを取って下さいね!
お持ちになったギターは17才のときにアルバイトしたお金で購入された1976年製D-28です。一生の相棒ですね。

Photo by TANNさん
D-28命@和田さんです。
三重県からの御参加です。1944年製D-28が修理中のため1968年製D-45(!)をお持ちいただきました。お会いできて良かったです。
後ほど演奏をしていただきます。

・・・このときは、まさか翌日に1938年製D-28を御購入されることになろうとは、さすがに思っておられなかったのではないかと思います。・・・

Photo by TANNさん
三上さんです。
HPでは色々とお世話になっています。ブルーグラスをやっておられるとのこと。ジャムセッションをやりましょう!
1974年製D-28です。大阪のナ○イ楽器で新品で購入されたとのことです。

Photo by TANNさん
天野 恵司さんです。
いつもブルーグラス・フェスティバルやライブハウスででお会いしています。弟さんがD-28を先に買われたので、対抗してD-28以外にされているとのこと。1995年製D-18GEをお持ちいただきました。後ほど、ブルーグラスのジャムセッションに参加されませんか?

Photo by TANNさん
さとう しょうぞうさんです。
さとうさんもブルーグラス・プレイヤーで、フェスティバルでお会いします。
お持ちになったギターは、1995年製 SUMI CUSTOM です。SUMIのDサイズは珍しいですね。営業用にピックアップを付けているそうです。

Photo by TANNさん
砂川 孝夫さんです。
静岡から参加していただきました。直前までお仕事の都合で参加いただけるかどうかわからなかったのですが、前日にOK!のご連絡を頂きました。私の1944年製D-28の前のオーナーです。14年ぶりの再会です。
ギターは、今回のミーティングで最も古い1939年製D-28です。

Photo by TANNさん
伊藤 徹さんです。
私とは20年近く前にブルーグラスを通じてお会いしています。
1976年製HD-28です。HD-28初年度のモデルです。

Photo by TANNさん
いどむさんです。
掲示板ではいつもお世話になっています。
今回御参加いただけなかったSRVさんから、いどむさんを通して「八女茶」を頂きました。有り難うございました。
お持ちになったギターは黒澤楽器店の2000年製 D-28 Customです。
いどむさんには後ほど演奏をお願いしています。

Photo by TANNさん
会場「オカロランズ」のマスター亀田さんです。
準備段階から色々と相談に乗っていただきました。有り難うございました。

Photo by TANNさん
私です。
手にしているのは1944年製D-28です。エボニー・ロッドのおかげでとても軽いギターです。皆さん、どんどん弾いて下さい。

Photo by TANNさん
  ライン

  アイコン
戻る