Re: “こ〜んなのメッケー!”のおすそわけを ( No.126 )
日時: 2009/02/26 09:40
名前: YAMAGUCHI

コレちょっと笑っちゃいました。
チェロで弾くジャズギター?
いいサウンドだと思います。

"All the things you are"

http://www.youtube.com/watch?v=oW6olt-UkrA

大昔にウッドベースをこんな風に弾いていた友人がいたけど。(いや、構え方だけね)

Re: “こ〜んなのメッケー!”のおすそわけを ( No.127 )
日時: 2009/02/26 20:58
名前: 太郎八

こんばんは、みなさん

martian' さん

小咄、笑わせてもらいました。でへへ。。
件の元歌のご紹介もサンクスです。
たしかに“Blue Star”、これ聞いちゃうとねぇ、、。
でも、まぁ、ここはあんまり深く突っ込まないってことで。

YAMAGUCHI さん

ウッベーをこうやって抱えて弾いてる姿、太郎八も目にしてます。
たしかハワイアン・バンド、ギャビさんのバンドだったかなぁ...? ちがったかも。。
う〜ん、、思い出せん。。

このAaron Minsky(Von Cello)って人、かなりぶっ飛んでて、アブナイね。
こういう一本ピンがはずれてしまったような人って、オイラ大好き。
リンクをすこしばかり辿ってみると、、、
YAMAGUCHIさんお薦めのようなこんなジャズナンバーもノリノリでやってるし
http://www.youtube.com/watch?v=0g2Q2QZeobM&feature=related

かと思えば、アイリッシュ・ジグで遊んでみたり
http://www.youtube.com/watch?v=BfqPv6BeMG0&feature=related

果ては、ジミヘンごっこ? してみたり
http://www.youtube.com/watch?v=eTdrfyog-lU&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=p62ULIfMcMY&feature=related

こうやってイフェクト・ペダル踏みながらセロ(チェロ)弾く姿ってのもめずらしい。
いやいや、おすそわけ、おおきに!