Re: 古い水夫は集合!! ( No.112 )
日時: 2009/10/31 22:45
名前: 兵士

話はまったく変るんですが、

青爺のビルの2階にとあるつけ麺の有名店が入っています。
かつては東池袋の先代の店でしか食べられなかった味を、今では都内のあちこちに暖簾分けされたお陰で食べる事ができます。

ところが結構店舗によって味にばらつきがあって、店によっては必ずしも期待したとおり味じゃなかったりしますね。
色々行きましたが、今のところ先代の味に一番近いのがこの○○軒神保町店だと思います。
なもんで週に一度は通っています。

時々ギターケースを持った人がそばをすすっていたりします。
僕がよく青爺に通っていた頃はイタメシ屋だったでしょうかね?
よく憶えてないや。