トップページ > 記事閲覧
ア●ギ×地について
日時: 2011/06/21 06:41
名前: 中井(本名です)

ア●ギ×地なんですけど、72年のD28をもう10年位委託であずけてて、返して来れと行っても全然返さない。5月の連休までに売るっていうから待ちました。その後何の音沙汰もなし。前にHD28Vをあずけた時もおんなじで売主が見つかったから待ってくれと数箇月。こんな目にあっているのは私だけなのかなぁ。よっぽどオーナー氏と相性が悪いのかしらねぇ。皆さん委託や買取で困った事ってありました。
メンテ

Page: 1 |

Re: ア●ギ×地について ( No.3 )
日時: 2011/06/22 19:15
名前: 中井(本名です)

はい、内容証明つけてきっちり法的手段を取る事にしました。ありがとうございます。
メンテ
Re: ア●ギ×地について ( No.4 )
日時: 2011/08/18 19:55
名前: ryo

約、3年前に行ってみました
殆ど、マーチンのギターは数えるほどしかありませんでした。いろいろな楽器屋さんのHP見ると、確かココに載ってたなというものがありました。
気をつけましょう。
メンテ
Re: ア●ギ×地について ( No.5 )
日時: 2011/10/03 22:01
名前: 中井

連絡が遅くなってしまいました。スレ主です。あれからオーナーと話をしました。今度は帰ってくるかと・・・あまりにも熱心に(長時間お話をしてオーナーの人柄も感じましたので)ぜひ責任を持って私に委せて下さいと言われるので、条件をつけておまかせしました。やっぱり時間は少々かかりました。委託のD28は売れました。良かった。
条件に出していた希望のビンテージギターにドンピシャの物も見つけて頂きました。状態も年代にしてはノークラックでネック等のコンデションも良好な物で満足しました。前からさがしていたので中々良い買い物をさせて頂きました。
確かにオーナーはこの人、商売っ気あるんかいなと思わせる所もありましたし、ビジネスライクに事が進まない様にも感じましたが、これを仕入れてナンボで売ってと言う商売よりも何度もお話をしてユーザーが欲している物を見極めさがし回って来ると言うスタイルを貫いているようです。しかし効率悪そうやな。
せっかちな人には向かないかもしれませんが、長く付き合える方には良いかもしれません。

と、言うのが事のてん末でした。


メンテ
Re: ア●ギ×地について ( No.6 )
日時: 2011/10/04 12:00
名前: 66!

こんにちは、わたしも現地に去年行きました。
さくら市なんてそもそも行かんし、店の場所も
わからん。そして中に入ったら、探していた
ヴィンテージマーティンもほとんどありません
でした。

商売としては非常に特殊ですね。中井さんの
おっしゃるように、個別の売買をオーナー自ら
手作業で取り持っている感じがしました。

オーナーさんは本当によい方だと感じましたがね。

このようなギター屋さんがあってもいいと
思いますが、確かに特性を理解しないときつい
部分もありますね。
メンテ
Re: ア●ギ×地について ( No.8 )
日時: 2011/10/09 20:34
名前: 中井

66さんお店まで行かれたのですね。
オーナーさんは66さんの言われる様に非常に良い方ですね。さがしているギターは誠心誠意を持って
探し出してくれますし。プライスの方も相場よりかなりユーザーにとってお得な感じを受けました。
お探しのギターのある方は一度相談されるのもいいかも知れません。
メンテ
Re: ア●ギ×地について ( No.9 )
日時: 2011/10/10 10:13
名前: サイトウ

人を見ながらアコギな商売も平気でやりますよ。
オーナーの優しい物腰をあまり信用してはいけません!
やられた人も多いでしょ・・・?
メンテ
Re: ア●ギ×地について ( No.10 )
日時: 2011/10/10 10:22
名前: 古都

俺的には委託で10年以上音沙汰無しって時点で
全く信用など無いけどな・・・。

今回のスレヌシさんが納得しているようなので・・・

というか?

どっちも、どっちだと俺は思うね。
メンテ
グロ注意 ( No.11 )
日時: 2011/10/13 22:49
名前: LoveHina
参照: http://cwca.mobi/img/0012/

今にもよだれが出そうなくらい、育ちの良いぷっくりツルツルの肌が・・・(´-ω-)□ http://cwca.mobi/love-hina.htm
メンテ
Re: ア●ギ×地について ( No.12 )
日時: 2011/10/15 12:36
名前: D35br

>スレ主さん
自己解決なさった様なので前レスは削除させて頂き
ましたが、古都さんのレスに全く同意しています。

10年『も』放置して、解決したと成れば個性的な
良い店主とは何だか釈然としませんね。

解決した事はとても良かったとは思ってはいますが
呑気であると同時に、当りの良い言葉を使っておら
れてもどうしても身勝手でもある様にも感じます。

日和見な姿勢には不快感を覚えます。

さらっと、○○○と言う型で解決しました。
ありがとうございました。
で、イイのではないでしょうか??? m(_)m
メンテ
Re: ア●ギ×地について ( No.14 )
日時: 2011/10/15 15:48
名前: 通りすがしかお

10年も売れなかった物がすぐに売れた・・
っておかしくないですか?
推測ですが、多分、この店主は、もっと前に
売れていて、その売れたお金を自分の借金に
まわしていたのではないでしょうか?
俗に自転車操業の常習者。
しかし、このスレ主さんは呑気にもほどが
ありますね!
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存