このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
マーティンのガットギターってどうですか?
日時: 2011/08/16 19:47
名前: Kenzo

Martinは00028VSを所持しています。ガットは普通のガットギターとヤマハのサイレンとギターを持っているんですが、やはりMartinブランドに憧れがあるのでMartinのガットを探していますがどうでしょうか?今まで何回か試奏したこともありますがこんな音でこの値段って思い購入しませんでした。皆様の意見をお願いします。
メンテ

Page: 1 |

Re: マーティンのガットギターってどうですか? ( No.1 )
日時: 2011/08/16 21:36
名前: GT3RS◆if072.3Yd42

マーティンのガットギター私も00-18を購入したことがありました。 
同価格帯の個人製作家の本格的なガットギターを期待すると使い方や好みにもよりますが、満足できないように思います。
マーティンはスチール弦のギターのほうがよいように思います。
メンテ
Re: マーティンのガットギターってどうですか? ( No.2 )
日時: 2011/08/18 10:39
名前: ビンゴ

Kenzoさん、こんにちは。
00028VSとクラシックギターをお持ちとは、フィンガースタイルでポロポロ弾くのが
お好きなんでしょうか?12フレットジョイントは14フレットジョイントとは異なる味わい
がありますね。

「こんな音でこの値段」とのことですが、その印象は的を射ていると思います。
クラシックギターをお弾きになるのならなおのことマーチンのナイロン弦ギター
には「あれっ?」ってなるんじゃないかと思います。
10日ほど前ですが、あるショップでハカランダ仕様の00028Cを弾く幸運に
恵まれました。音はとても良いギターでした。使われているサイドバックは、完全柾目
の、現在では考えられないブラジリアンローズウッド!見た目は地味ですが・・・・。
音にはツヤもあり、はじける様な立ち上がりです。でも、クラッシックギターじゃない。
どちらかというと「フォークギター」の音。歌の伴奏なんかに適しています。
この価格が出せるなら、もっと素敵な弾き心地のクラシックギターが買えますからね。
「マーチン」というブランドを優先させない限りは、私がこれを選ぶことは無いでしょう。
メンテ
Re: マーティンのガットギターってどうですか? ( No.3 )
日時: 2011/08/18 20:11
名前: Kenzo

GT3RS様。ビンゴ様回答有難う御座います。やっぱり同じ様な意見ですね。欲しいけどあきらめた方がいいみたいですね。10万ぐらいなら洒落で
考えます。
メンテ

Page: 1 |