トップページ > 記事閲覧
HUSS&DALTON
日時: 2011/10/09 04:14
名前: yui

最近ハス&ダルトンのTD-Rのドレッドに興味がわいてきたのですが、あまりにも情報が少ない。で、どなたか詳しい方、所有されている方レクチャーして下さい。
メンテ

Page: 1 |

Re: HUSS&DALTON ( No.1 )
日時: 2011/10/12 10:56
名前: ささやん

初めまして。
バンジョーブランド(Stelling)の職人だったハスさんとダルトンさんが立ち上げたブランドです。現在輸入代理店を解消されたみたいで日本ではオーダーのみの受注生産の様です。
 従って日本ではあまり人気がなく、安く売られていますがアメリカでは人気の様ですので気に入れば値打ち品だと思います。
 私はOOOを所有していますのでTD-R所望では参考になるかはわかりませんが、とにかく音がでかい。(個人の意見ですが・・・・
 また使用する弦によって多彩な音色になります。
ちなみにGHSではギラギラしすぎましたが、ディーンマークレーでは高音がすばらしく、マーティンのブロンズではブルース系の低音重視の・・・
 購入を検討されるのであれば自分の好みの弦に張り替えてもらえば、特性がわかると思いますよ。
 TD-Rとの縁があれば良いですね
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存