トップページ > 記事閲覧
Tearsギターお持ちの方へ
日時: 2011/10/30 09:51
名前: むら

いつも勉強させていただいております。
最近、TearsギターのTJ45に興味があり
Youtubeで石井氏による演奏で拝聴もしました。
そこで、お持ちの方などおられましたら
今後の参考にさせていただきたいと思いますので
音質・感想・その他情報など
なんでもいいですので聞かせていただけないでしょうか。
私が知っているのは、ハンドメイドらしいということと、
ボディが薄くできていて軽量であるということ位です。
メンテ

Page: 1 |

Re: Tearsギターお持ちの方へ ( No.1 )
日時: 2011/10/31 21:00
名前: んじょも

気になりますね。
リーズナブルなところが良いです。
これでアディロントップ、ホンマホサイドバック、マダガスカルフィンガーボード&ブリッジなんて指定できたら最高なんですが...。
メンテ
Re: Tearsギターお持ちの方へ ( No.2 )
日時: 2011/11/03 14:42
名前: むら

んじょもさん、ありがとうございます。
オーダーメイドって憧れますね。
一生に一本は作ってみたいと思いますが
私なぞは、まだまだ知らないことばかりで
当分実現しそうもありません・・・。
メンテ
Re: Tearsギターお持ちの方へ ( No.3 )
日時: 2011/11/04 14:56
名前: YAMAGUCHI
参照: http://www.jazz-musician.jp/yamaguchi/

やはり、ハイランダーPUをどう評価するかでしょうね。私は裏合板のギターにIP-2(ピックアップ+コンデンサーマイク)のガットをここ(バードランド)で後付けしてもらいました。結構気にいってます。
ただやはりアンダーサドルはアンダーサドルなので生音にあまりこだわっても...
メンテ
Re: Tearsギターお持ちの方へ ( No.4 )
日時: 2011/11/04 21:18
名前: うたた寝

すいません持ってるわけじゃないんですが一度50Sを試奏したことがあります。
もちろんオールドと比較するのは無理がありますけど、国産の新品ギターにしては、なかなかギブソンの雰囲気は出てましたよ。
ハイランダーは素材が柔らかいので、どちらかというと生音を抑えてしまう傾向があるアンダーサドルPUかと思いますがそのハンデを感じないくらいに鳴っていました。
もし現行品のJ-45との比較なら私はTearsの方を選びますね。
ちなみに寺田楽器製造のようです。
メンテ
Re: Tearsギターお持ちの方へ ( No.5 )
日時: 2011/11/05 20:52
名前: むら

YAMAGUCHIさん、うたた寝さん、ありがとうございます。
私は、ハイランダーやらアンダーサドルやらの経験がありませんので、とても興味深く読ませていただき、色々調べているところです。ありがとうございました。
それにしても、寺田楽器製造とは、驚きました。
メンテ
Re: Tearsギターお持ちの方へ ( No.6 )
日時: 2011/11/06 00:00
名前: うたた寝

むらさん
寺田楽器はギブソンのコピー品製作に非常に長けていますよ。
エピフォンエリートシリーズ、スタッフォードSJ-45・SLG-2、VG KTR-45など結構凝ったコピー品ですが、全て寺田が作ってます。
ただしエピフォンエリートとVGについては個人的には×でしたね。音が硬すぎました。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存