トップページ > 記事閲覧
なんか最近、変なカキコミが・・
日時: 2011/11/05 00:20
名前: サイトの1ファンより

なんか最近、変なカキコミが多くなってきていませ
んか?
なんか、対策はないのでしょうか?
各スレッドがバラバラで見にくくなってきているよ
うな気がするのですが・・・
管理人様、宜しくお願い致します<(_ _)>
メンテ

Page: 1 |

Re: なんか最近、変なカキコミが・・ ( No.2 )
日時: 2011/11/05 13:42
名前: サイトの1ファンより

管理人様
ありがとうございました。
メンテ
Re: なんか最近、変なカキコミが・・ ( No.3 )
日時: 2011/11/06 15:40
名前: お願いしたく

やっぱり、アホが書き込むサイトになりました。
管理が大変でしょうが、昔のようにメンテをきっちりお願いします。
益々、皆さんが離れていきます。
メンテ
Re: なんか最近、変なカキコミが・・ ( No.4 )
日時: 2011/11/06 15:43
名前: お願いしたく

やっぱり、アホが書き込むサイトになりました。
管理が大変でしょうが、昔のようにメンテをきっちりお願いしたくお願いします。
益々、皆さんが離れていきます。
メンテ
Re: なんか最近、変なカキコミが・・ ( No.5 )
日時: 2011/11/11 09:42
名前: 本当に

最近ヘンな書き込みが多すぎますね!!
何か対策は取れないものでしょうか?
メンテ
Re: なんか最近、変なカキコミが ( No.6 )
日時: 2011/11/12 07:39
名前: D35br

ホントにスパムの嵐ですねぇ・・・
これじゃ、管理人さんが掃除しても掃除しても・・・
困ったもんですねぇ。

ちなみに投稿者名を拾ってみた・・・汗
age/苺/みか/ひとまずこんな辺りかな??
メンテ
Re: なんか最近、変なカキコミが・・ ( No.7 )
日時: 2011/11/12 19:34
名前: マーチン党◆FbjcATmYO8c

D35br様


>age/苺/みか/モークス/ひとまずこんな辺りかな??

モークスさんは、スパムではないと思います。
モークスさんの名誉のために
あえて書き込みさせていただきました。
失礼いたします。
メンテ
Re: なんか最近、変なカキコミが・・ ( No.8 )
日時: 2011/11/13 02:45
名前: モークス

マーチン党様
お気遣い、誠に有り難うございます!(ホントに嬉しいです)

D35br様
モークス本人ですが、本人的にはスパムを行っている自覚はありません。
悪しからず
メンテ
Re: なんか最近、変なカキコミが ( No.9 )
日時: 2011/11/13 08:13
名前: D35br

>モークス様
わぁ!! ゴメンナサイ。m(_)m

はやとちりの勘違いで書き込んでしまい申し訳
ありませんでした。

もっと熟慮を心がけますのでお許し下さい。


>マーチン党◆FbjcATmYO8c様
ご指摘下さって、ありがとうございました。m(_)m
メンテ
Re: なんか最近、変なカキコミが・・ ( No.10 )
日時: 2011/11/14 00:04
名前: モークス

D35br様

あっ、いえいえ。
誤解が解けて良かったです
メンテ
Re: なんか最近、変なカキコミが・・ ( No.11 )
日時: 2011/11/14 16:58
名前: Zin  

本当にあきれます。
古い魅力的な書き込みを前に持ってきて、それにつまらぬ書き込みを
どれだけの人たちがこの掲示板に敬意を払い、大事にしてきたことか。そして、この掲示板によって、どれだけ日本のアコースティック文化が育ってきたか。
それをくだらぬ書き込みで冒涜する。ゆるせんヤツらです。
と・・・、こんな書き込みをすると彼らには喜びになるのでしょう。

管理人様、ご苦労様です。本当に何か有効な手段はないものでしょうか?
メンテ
Re: なんか最近、変なカキコミが・・ ( No.12 )
日時: 2011/11/15 14:49
名前: うさタンぴ

perlのCGIでの荒らし対策ですと、BBQというのが一般的かと思います。
組み込みは少し難しいかもしれませんが、効果は絶大です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/BBQ_%28%E6%8E%B2%E7%A4%BA%E6%9D%BF%29
http://bbq.uso800.net/

こうした荒らし行為というものは大抵、自分が何者かを特定されないよう、
アノニマスで使える公開プロキシを使って自らを偽装します。

上記のBBQというものは、そうした悪用されやすいプロキシの被害報告をリアルタイムで収集し、
共有し、蓄積したブラックリストをデータベース化することで、
そのような公開プロキシからのアクセスそのものを拒否しようというものです。
メンテ
Re: なんか最近、変なカキコミが・・ ( No.13 )
日時: 2011/11/20 07:27
名前: 新しい物好き

管理人様、なんとかなりませんか?
teacupに変更されたらいかがでしょうか?
ホスト指定拒否等も万全で良いかと
思いますが・・・
書き込んだアドレスを1件1件指定して
拒否する機能があります。
ご一考を!
それにteacupだと写真も掲載出来て
便利だと思います。
メンテ
Re: なんか最近、変なカキコミが・・ ( No.14 )
日時: 2012/02/17 21:48
名前: あらし

URL貼れない仕様にしたらどうですか?
メンテ
Re: なんか最近、変なカキコミが・・ ( No.16 )
日時: 2012/06/17 22:04
名前: マーチン党◆FbjcATmYO8c

ネット裏様

たしかに最近、私もこちらを覘く頻度が減っていましたが
あ〜またしても、その手の愚痴ですか・・・
過去に何度もこのような方の愚痴を聞かされてきましたが
あらためて言わせていただくのであれば

>相変わらずのゴミ投稿ばかりで、ホントにつまらん板になりました。

だったら、なんであなたが面白いことを書き込んで
この板を活性化しようとは考えないのですか???
あなたがいうところのつまらんカキコミを
私もしばしばしているかもしれませんが
それだって、なんとかこの板を面白くしようと思う気持ちから
あえてバカみたいなことも書き込んでいるのですよ!!!
面白いことを書き込もうと努力する気さえないあなたに

>なんとかならんか?

というような資格はないと思いますけどね!!!

それこそ、賛否両論はあるかもしれないけど
とても最後まで読む気にならない「大論文」を書き込むうさタンぴさんや
危ない火種を放つ古都さんやGT3RSさんは
この板にとって、ある意味では功労者です。
少なくとも、あなたのように他人まかせの投げやりなカキコミよりは
価値があるものだと感じています。
YAMAGUCHIさんなんて、怪しげな誘導カキコミにさえ
盛り上げようとしてリアクションしているのには
頭が下がりますよ。。。
そういう「釣り」だとわかっているスレにもあえて「釣られて」
面白がれるような気持ちの余裕も大切なんじゃないかな。。。
失礼いたしました。

※なりゆき上、個人HNを挙げてしまった方々には深くお詫びいたします。




メンテ
Re: なんか最近、変なカキコミが・・ ( No.18 )
日時: 2012/06/18 12:56
名前: うさタンぴ

マーチン党さま

がんばって長文書きました!

まず、ネット裏さまが言及している『ゴミ投稿』は、スパムのことだと思います。。。

次に、私個人のことですが。。。

このBBSを活性化しようとか、面白くしようというような気持ちは希薄です。
あまり周囲のことに気を使わないタイプなのかもしれません。
顕示欲のおもむくまま好き勝手書いてます。
自分を顕示したい場合もあれば、自分の考えを顕示したい場合もありますけど。
とにかく、何かを顕示(表現)したいからタイプするのは間違いありません。

ですので、誰かから「面白くねえ」と言われたとしても、
「まあ、面白くするつもりで書いてるわけでもないし。。。」という感じです。
(照れ隠しでもなんでもなく)持ち上げられるようなことは一切していないような。。。


さて、うさタンの意見は、いつも通りです。
不満があれば自分でなんとかすればいいんじゃないか、ということです。

既存のBBSに不満なら自分でBBS立てるだとか、愚痴言って憂さ晴らすだとか、諦めるだとか、
雰囲気が不満なら自分で変える努力をするだとか、愚痴言って憂さ晴らすだとか、諦めるだとか、
愚痴言う人が許せないなら、そういう人が出ない環境を作るだとか、さらに愚痴言って憂さ晴らすだとか、諦めるだとか、
ネット社会に飽き飽きするんなら、ネット社会を変えるだとか、愚痴を言って憂さを晴らすだとか、諦めるだとか。

愚痴は愚痴で現状に不満があって、愚痴しか言えないのだという表現かもしれません。

愚痴を言ってはいけないという決まりもないので、それを批判するのもおこがましいような気はします。

愚痴言うのは良くて、前向きな提案はNGということはないでしょうから、
個人的には、『理想的なBBSをご自分で建ててみては?』などと浅知恵で、
愚痴を前向きな方向へ転化できないか提案してみるくらいで、
それ以上はちょっとやりすぎかなあとは思います。

確かに、個人的には愚痴はうんざりするところもありますけど、
『〜する資格はない!』などの物言いは少し言い過ぎかなあと思います。
(悪気はないのでしょうけど、そのような物言いで散々叩かれている人もいらっしゃいますし。。。






さて、関係あるのかないのか微妙な話ですが。。。

うさタンはよく他人から『あんたにはプライドってものがないの?』
なんて聞かれることがよくあって、特に嫁なんかによく言われます。

『髪の毛変な具合に切られて、お金取られてそれであんたいいの?
あんな小生意気な女美容師に言いくるめられて、あんたにはプライドないの?』
みたいな感じで嫁は憤慨するのですが、
正直、そんな些細なところにいちいちプライド持っていないわけです。
端的に答えると『そこにプライドは無い』のです。

正直、『別に髪の毛で生きてるわけじゃないし』みたいな感じです。
たいてい、『○○で生きてるわけじゃないし』と考えます。

ただ、心の中では、恥ずかしながら自分は人一倍プライドが高いと思ってます。

そんなうさタンにとって、最もプライドが汚されることは、
『楽しめない状況に追いやられること』です。
つまり、うさタンのプライドを傷つけることができるのは、うさタン自身だけです。

どんな時でも腹に余裕をもって、現状を楽しむ余裕を持っているということが、
うさタンにとって一番大切なプライドなのです。

『尻に敷かれるのが許せない』とか、『馬鹿にされるのが許せない』とか、
そういうのをプライドだと思う人がいるのは分かりますけど、
そこまで他人に振り回されなくてもいいですよね。。。

尻に敷くのも馬鹿にするのも相手のことであって、相手が勝手にやってることです。
それにいちいちプライドを汚されたりするんじゃ、
まるっきり主導権は相手に握られちゃってますよね。。。
主導権を握られてもそれはそれで楽しいなら、それでいいとは思いますけど。。。

そのまま捨て置かないで、絡んでいったほうが楽しそうならいくらでも絡みますが。

どのみち物理限界のあるこの世界ですべてが望むままにはならないのですから、
自分がすべてを許せる(楽しめる)存在になったほうが手っ取り早いと思いますし。
許さないほうが楽しいときだけ、許さなければいいわけで。。。

うさタン的には、愚痴ってプライドの問題もあるのかなあと思うところはあります。
メンテ
Re: なんか最近、変なカキコミが・・ ( No.19 )
日時: 2012/06/18 17:19
名前: 3tone-cat

なんともならないでしょう。
それはそれで時の流れと思えば?
困るのは本当に迷惑なスパム投稿する大馬鹿者。

ネット裏さんの意味する「相変わらずのゴミ投稿」
も古都さん,GT3RSさんのニトロ爆弾コメントも
YAMAGUCHIさんの大人のコメントも私的には大歓迎
おおいにアリです。
うさタンぴさんは1/10程度に簡潔明瞭にすれば
内容は濃いですからフォロワーが付きますよ。
メンテ
Re: なんか最近、変なカキコミが・・ ( No.20 )
日時: 2012/06/18 20:51
名前: LARKS'TONGUEINASPC

こんばんは
ゴミ投稿が、なんかテンション下げるのはあります、たしかに
ですが、ひと目でゴミとわかるので、間違って開くこともないです
あんな投稿を毎晩あっちこっちにセッセとしなきゃならん状況というか、そういうバイトしかできないというか・・・
最底辺の大恥な低脳の人はどんな顔してるのでしょうか とか思います
メンテ
Re: なんか最近、変なカキコミが・・ ( No.21 )
日時: 2012/06/18 23:45
名前: マーチン党◆FbjcATmYO8c

3tone-catさん

>ネット裏さんの意味する「相変わらずのゴミ投稿」
(中略)
おおいにアリです。

ありがとうございまする。
そういっていただけると、なんとなくホッとします。
オラの場合、そんな投稿しか芸がないもので・・・

うさタンさん

やはり、まともな読解力がないオラにとっては
おっしゃっていることの1/10程度しか理解できないのですが
それでも、理解できたことは

>まず、ネット裏さまが言及している『ゴミ投稿』は、スパムのことだと思います。。。

頭を冷やして考えてみれば、あーそうだったのか。。。
たしかに昨夜のオラは、脳内分子が励起状態だったため
冷静な判断ができなかったようだしゅ
だとすれば、ネット裏様にもいわれのない因縁をつけてしまったみたいで、ごめんなさいです。。。

>神経質に反論するバカ…

たしかにそのとおりですた。。。

LARKS'TONGUEINASPCさん

どうでもいいことですが
もし、クリムゾンのあの名曲を語っているのなら
ミススペルだす。。。
LARKS'TONGUE IN ASPC(誤)→LARKS'TONGUES IN ASPIC(正)

クリムゾンがお好きなら、一度大いに語り合いましょう。
よろすく。。。。。。。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存