トップページ > 記事閲覧
Martin D-45の新品が なんと・・・
日時: 2011/11/21 16:32
名前: 新しい物好き

Martin D-45
¥650,000(税込)今日のJ-ギターの新着ニュース
です。
円高還元もここまできたかという感じですね^_^;
次は中古も325,000円(税込)・・・
が、でてくるのでしょうか?
メンテ

Page: 1 |

Re: Martin D-45の新品が なんと・・・ ( No.1 )
日時: 2011/11/21 21:18
名前: 新しい物好き

近年物のD-45の中古の方が高く感じますよね。
まあ、325,000円はないにしても、398,000円
ぐらいは近々でてきそうですよね?!
今でも、40万円台後半は、出てきてますものね。
メンテ
Re: Martin D-45の新品が なんと・・・ ( No.2 )
日時: 2011/11/22 12:49
名前: ビンゴ

新しい物好きさん、こんにちは。

つ、つぎはD45でしょうか?(笑)
私はナイロン弦病と闘病生活です。
メンテ
Re: Martin D-45の新品が なんと・・・ ( No.3 )
日時: 2011/11/22 21:13
名前: 新しい物好き

ビンゴさん、こんばんわ!
D-45は今のところ予定には入っていませんよ(笑)
先日、D-45を優しく繊細にしたような音が出る
某楽器店の記念モデルK.YAIRI RYW-S60THを買った
ばかりなんで・・・
メンテ
Re: Martin D-45の新品が なんと・・・ ( No.4 )
日時: 2011/12/16 23:04
名前: 黙句

"Hold"していたD-45の代金をやっと払いました!
いつも書き込みで皆さんの「ギターが好きだ!」という気持ちや豊富な知識に接して、大いに背中を押されました。
これまで中古のD-28、D-45、D-18を買ってきて、それらと戯れて過ごしてきました。
そして、枯れた音がええんじゃ! みたいな価値観を持ち続けてきました。
確かに古いギターにはいい点がいっぱいあるのですが、新品の楽器にも何かしらそれらと違う良さがあります。
音が蔵出しの新酒のようにフレッシュでフルーティなのです。
中古の枯れたギターに比べると、やや芯が無い感じですが、ういういしい鳴りがたまりません。
音だけではありません!
ケースを開ける前から木材の発する鮮烈な芳香が漂っています。
それに、日焼けやクラックのまるでないピカピカのボディーにも、ちょっとクラクラッと来ます。
そんなこんなで今、新品ヨンゴーに身も心もメロメロになっています。
なんというか、「このまま枯れないでくれぇ〜!」という倒錯した気持ちすら沸いてきます。
いつまで続くのでか? この「蜜月」状態…。
メンテ
Re: Martin D-45の新品が なんと・・・ ( No.5 )
日時: 2011/12/17 00:19
名前: 新しい物好き

黙句さん!
新品D-45購入。おめでとうございます。
これから、ゆっくりと育ててあげて下さい!



メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存