トップページ > 記事閲覧
00−15Mって
日時: 2011/11/27 00:54
名前: pon

ヴィンテージライクなオールマホガニーの00−15Mですが、どなたかお弾きになった方はおいでですか? もしよろしければご感想をお願いします。
メンテ

Page: 1 |

Re: 00−15Mって ( No.1 )
日時: 2011/11/27 05:33
名前: ビンゴ

ponさん、こんにちは。

15シリーズって、なんだか気になりますよね。
気安いフレンドリーなマーチンっていう気がします。
D15、0015を持っていたことがあります。
今はもう手元にありませんが、どちらもマホガニートップの持ち味
なのか、鼻をつまんだような「プワァン」とした愛嬌のあるトーン
は共通のものだと思います。ネックシェイプなど、とても弾きやすい
ギターですね。

0015Mですが、ネック材、塗装の感じ、糸巻きなど全体的に
元の0015よりも高級感があります。音も心持ち艶やさが増した
ような気もします。店頭で何度かグラグラきました。
Ponさん、ご検討中なのですか?悪くないギターですよ。
でも、オールドっぽい音はしません。新しい音です。
では!ご参考まで。
メンテ
Re: 00−15Mって ( No.2 )
日時: 2011/11/28 02:26
名前: pon

ビンゴさん、コメントありがとうございます。以前の00−15には全く感心がなかったのです。あの重そうなペグと金色一色のロゴがどうも好きになれなくて

しかし、今回はなかなかの面構え。ちょっと心惹かれるものがあります
メンテ
Re: 00−15Mって ( No.3 )
日時: 2011/12/06 02:59
名前: pon

あと、気になるのが青爺さんと方々図にあるらしいmartin 00-50THなんですが、どなたか試奏された方いらっしゃったら、感想をお願いします。当方、遠方ですので。こちらもオールマホガニーです
メンテ
Re: 00−15Mって ( No.5 )
日時: 2011/12/06 23:58
名前: pon

ありゃー、じcぱさん、すでにお買い上げですか

00−15Mは見た目はヴィンテージ風だけど音はやはり新品ということでしたが、00−50THは上品な音がしそうですね
メンテ
Re: 00−15Mって ( No.6 )
日時: 2011/12/07 00:31
名前: pon

じcぱさん、ところで、差し支えなければなのですが、どちらでお買い上げをされましたのでしょうか
メンテ
Re: 00−15Mって ( No.8 )
日時: 2011/12/08 02:03
名前: pon

うーん、両方のお店でギターを買った経験はありますが、最近のことは分かりません

方々図さんかな?
メンテ
Re: 00−15Mって ( No.9 )
日時: 2012/03/13 20:13
名前: ビンゴ

先週末、Mがつかない00−15が家に来てしまいました。
これでD−15が2回(売却済み)、0015が2回目。懲りませんね。
今度のはペグを良いペグに交換し、ストリングピンも金属製に交換しました。

Dよりもスッキリとした鳴りで、マホガニートップのサウンドが際立ちます。
表面板の面積が小さい分、音量こそこぢんまりしますが、まとまりのいい音。
Mのついてる方も気になってしまいそうです。
メンテ
Re: 00−15Mって ( No.10 )
日時: 2012/03/19 19:42
名前: 快刀乱麻

ビンゴさん
こんにちは
オールマホ買っちゃいましたか。
Dタイプも面白いですよぉ
メンテ
Re: 00−15Mって ( No.11 )
日時: 2012/03/20 20:13
名前: ビンゴ

快刀乱麻さん、こんにちは。
実はD18の新型、危なかったんですが、今回は実にお安く0015と
出会えちゃったんですよね。Dのほうも良いですよね。本当にかわいいギターです。
糸巻きをグローバーのオープンバックタイプに換えたら、じつに良いんです。
あれは、ひょっとすると、ウェバリーよりも好きかも知れません。
では、また!
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存