トップページ > 記事閲覧
名古屋のアコギ店
日時: 2012/01/25 21:17
名前: ヨネスケ

今度仕事で名古屋に数日滞在します。
1日空くのでアコギショップを回りたいと思っています。
東京のブルージー、関西のヒロ・コーポレーションやドルフィンのような手工ギターがあるこだわりの店。
あるいは、東京のウッドマンやホーボーズ、関西のウェーバーのようなヴィンテージが豊富な店。
のようなアコギショップは名古屋にありますか?
ご存知でしたら、教えてください。お願いします。
メンテ

Page: 1 |

Re: 名古屋のアコギ店 ( No.1 )
日時: 2012/01/25 23:47
名前: D22SF

名古屋市内ではないですが、Furchの輸入代理店をしている「スタジオM」はいかがでしょうか?
http://www.studio-m.net/
メンテ
Re: 名古屋のアコギ店 ( No.2 )
日時: 2012/01/26 08:13
名前: スカU

「スタジオM」の修理は安いけど常連客以外にはいいかげんな修理をするみたいだよ。
友達が国産高級ビンテージギター修理に出してとんでもないことになったと泣いてた。
メンテ
Re: 名古屋のアコギ店 ( No.3 )
日時: 2012/01/26 11:01
名前: ひと

名古屋からは少し離れるけどロッキンの豊田は店がかなり広くてけっこうな数置いてます。
名古屋店は行ったことないですがそれなりにありそうかなと(想像)。

手工品やビンテージだとスタジオMでは見なかったですね。
メンテ
Re: 名古屋のアコギ店 ( No.4 )
日時: 2012/01/31 10:48
名前: ヨネスケ

情報ありがとうございました。
ロッキンの栄がギター専門館ということで
行ってみることにします。
メンテ
Re: 名古屋のアコギ店 ( No.5 )
日時: 2012/02/09 13:32
名前: ヨネスケ

ロッキン栄に行きましたが、ほとんどがエレキでした。
数年前に発行された「一生もののギターをさがす」に載っていた店にも行きましたが、ホームページが存在していたのですが、店は無くなっていました。
ご協力頂いた皆さんありがとうございました。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存