トップページ > 記事閲覧
D18&D28 39年〜46年
日時: 2012/05/14 20:43
名前: 61

こんにちは
約15年の間に約10本のD18&D28 39年〜46年を試奏してきました。
身近にこの手の事を話す知り合いがいません。
小学生の作文レベルですが読んでいただけたら幸いです。

@D18 39年
20代の時、試奏しました。
約100万でした。
当時相場を知りませんでした。
1、2弦が信じられないようなトーンでした。
手にいれなかったのをいまだに後悔しつづけています。
年代相応の痛みのあるギターでした。

AD18 41年
外観は結構弾かれている感じでした。
その割にはおとなしい印象でした。

BD18 42年〜44年
値段がこの年代の割りには安かったのですが
売れ残っていたギター
まずまずの音のように感じました。

CD18 42年〜44年?
ブリッジの下側がかなり膨らんでいました。
この固体と比べるのならD18GEも悪くないなと思いました。

DD18 44年
店にあった同年代のギブソンJ35に負けていると思いました。
まずまずの固体だったと思います。

ED18 45年
綺麗な外観でした。
あまり弾かれた様子はなくつまったような
音でした。

FD18 46年
年代相応に弾かれているギターでした。
終わっているような音に感じました。

メンテ

Page: 1 |

Re: D18&D28 39年〜46年 ( No.1 )
日時: 2012/05/14 21:06
名前: 61

@D28 44年
事前に00021プリウォーを弾きました。
それと比べる当然D28の方が音量がありました。
今まで味わった事のない快感が得られました。
初めてのスキャロップD28だったと思います。

AD28 45年
同じ店あった60年代D28と比べて音量がかなりありました。
リフィニッシュでした。

BD28 46年
スキャロップ加工された固体
店にあったD28 50年代と比べて
エボニーロッドということもありまったく違う音質でした。
自分は46年の方が好みでした。

CD28 へリングボーン年代不明
20代の時に弾きました。
初めて弾いたD28へリングボーンだったと思います。
その場で比べたわけではないのですが当時所有していたHD28とそっくりな音に感じました。

表現力が乏しい駄文 失礼しました。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存