トップページ > 記事閲覧
結局ギターってルックスだよな
日時: 2012/06/10 00:07
名前: 若造

純粋に音だけでギターを決める奴はいないだろ?

ルックスは無視とゆーツワモノはいるのかい?
メンテ

Page: 1 |

Re: 結局ギターってルックスだよ ( No.1 )
日時: 2012/06/10 08:38
名前: 火星人マーチン

ルックスだけで選ぶひとも居るだろうし、ブランドだけで選ぶひとも居るだろうし、音で選ぶひとも居るだろうし、色々だろうね、個人的には全部の要素が入るかな!でも音で選ぶのでなければ、ギターって何だろうかな?と思いますね
メンテ
Re: 結局ギターってルックスだよな ( No.2 )
日時: 2012/06/10 09:11
名前: ビンゴ

盲目のギタリストはみんな「ツワモノ」ってことでいいだろ?
メンテ
Re: 結局ギターってルックスだよな ( No.3 )
日時: 2012/06/10 11:57
名前: マーチン党◆FbjcATmYO8c

オラの場合は、ルックスが好みではないギターは
まず弾いてみようという気にすらならないから
最初から対象外だす。
ルックスが気に入ったから
とりあえず弾いてみて
音も気に入ったからつき合っていこう・・・
そんな感じですかね。
異性についても同じで
もしかして性格がよかったとしても
よほどのことがない限りブスとは関わりあいたくない。
なるべく美人の中から、性格のよさそうな相手を選んできたつもりだった。。。
ところが・・・
そんなオラの選択眼が、かなりいい加減だったってことは
現実の夫婦関係が証明している・・・タハハ
失礼いたすました。
メンテ
Re: 結局ギターってルックスだよな ( No.4 )
日時: 2012/06/10 14:02
名前: T@A

そうですね、私の場合もルックスあっての音ですね。

わたしは見た目では
貝がギラギラとかカッタウェイはNGです。

私は、ルックス→音→弾きやすさ(ボディサイズによるものを除く)→抱えやすさ
メンテ
Re: 結局ギターってルックスだよな ( No.5 )
日時: 2012/06/10 14:05
名前: 3tone-cat

釣りスレでしょうか?

私は最終的に「音」で決めてますよ。
ただし、市販品のそのままの音で生涯弾き
続ける様な野暮な事はしないですね。
どうするか?は語るの面倒くさいので割愛。

ルックス?
演奏時は上からしか見えないので、よほど
アグリーな形状や色のギターでなければ気
にしません。まして眺めて悦にいるような
事もしません。

弾きやすさ? 
弦高が1インチでもない限り慣れの問題。

若造さん、
あなたのギターよりいい音のするギターは
ないのですね?等の「愚問」は無しね。

懐具合+耳があれば更に音のいいギターを
入手する事は可能だらか。

メンテ
Re: 結局ギターってルックスだよな ( No.6 )
日時: 2012/06/10 15:01
名前: 古都

「結局」と、結論づけているスレ主には無意味な話でしょう。
メンテ
Re: 結局ギターってルックスだよな ( No.7 )
日時: 2012/06/10 15:24
名前: 軟弱者

予算にもよるかな…。
10万以下だったら、ルックスは無視して、音だけで決めると思う。
メンテ
Re: 結局ギターってルックスだよな ( No.8 )
日時: 2012/06/10 17:10
名前: マーチン党◆FbjcATmYO8c

3tone-catしゃん

>私は最終的に「音」で決めてますよ。

それはオラも同じだす。

>まして眺めて悦にいるような事もしません。

眺めて悦にいるような事も、それはそれでオラにとってはけして無視できない大切な楽しみだす。

失礼いたすますた。
メンテ
Re: 結局ギターってルックスだよな ( No.9 )
日時: 2012/06/10 18:35
名前: 3tone-cat

マーチン党さまの至福の楽しみを否定する気は
毛頭ありませんし、むしろ私もマーチン党さま
同様にギターを大切にしております。

でも、眺めて悦にいる楽しみはコレクション
ではなくて「楽器屋で眺める」に決めてます。
暇さえあれば楽器屋で何時間も憧れのギター
を眺めていたギター小僧の頃の気持ちに戻れ
るんですよ。

「思い入れも音のうち」に反映するのかな

メンテ
Re: 結局ギターってルックスだよな ( No.10 )
日時: 2012/06/10 18:55
名前: マーチン党◆FbjcATmYO8c

3tone-catしゃん

今のオラにとっての「憧れのギター」は
世界中のどこの楽器屋を探しても見つかりません。。。
今の憧れはいくつかありますが
そのひとつは世界中でたったひとつの
自分だけのYAMAHAカスタムオーダーだす。。。




メンテ
Re: 結局ギターってルックスだよな ( No.11 )
日時: 2012/06/10 21:03
名前: うさタンぴ

個人的には。。。


1 値段(予算に対する)
2 見た目(ブランドだとか、年式だとか、スペックだとか)
3 将来性というか、壊れにくさというか、怪しげなポイントがないかどうかとか
4 弾きやすさとか、フレーズがうまく決まるか、とか
5 音や響き方

の順で優先順位つけてるかなあと思います。
音よりは自分がうまく扱える楽器かどうかのほうが重要かもしれません。
メンテ
Re: 結局ギターってルックスだよな ( No.12 )
日時: 2015/05/28 01:49
名前: 黙句

黙句は、さっちゃんの持ってるギターなら何でもいいなあ
さっちゃんが好きなら黙句おっさんも好きです
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存