トップページ > 記事閲覧
一本しか選択しないなら
日時: 2012/06/28 16:28
名前: エリック

久々にスレをたてます。
最近は押尾さんも南澤さんも良く聞き弾きます。
皆様に質問ですが、南澤さんのようなしっとりアルペジオワーク。
押尾コータローさんのような躍動感ある「翼」のような曲はマーチンならなにでこなしてしまいますか?
本当なら曲によりギターを変えますが、例えばの話ですが。
大変興味があります。
わたしは000ー28ですがボディヒットし過ぎか貫禄が、傷が・・。
やはり押尾さんならDかなあ。
メンテ

Page: 1 |

Re: 一本しか選択しないなら ( No.1 )
日時: 2012/06/28 23:11
名前: 古都

OM系でいいんじゃない?
18Vを持ってるよ
000も音は悪くはないけどスケールが短い分
変速チューニングや音の張りは欠けるね。
逆にトミーエマニュエルなんかは基本シタンダードチューニングだから
000系は有利だと思うよ。
なんせ、尋常じゃないストレッチが多いから・・・。
俺はOMを使ってカポ半音上げの弦半音落としで弾くけどね。


メンテ
Re: 一本しか選択しないなら ( No.2 )
日時: 2012/06/30 00:56
名前: エリック

古都さんありがとうございます!
OMも素敵だなあ!
来年で三十路になります。
その前にギターを一本買う予定でたくさん調べ、弾いてます。
ほんとはDの壮大な音色が好きですが、ずっと000を弾いてたもんでなかなかね…。
予算は30万。メインはソロギターです。
考え中です。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存