トップページ > 記事閲覧
悲しい訃報です。
日時: 2012/09/06 06:19
名前: shirabe

アコキング。さんが、9月5日午後8時40分に永眠されたそうです。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。
メンテ

Page: 1 |

Re: 悲しい訃報です。 ( No.1 )
日時: 2012/09/06 07:01
名前: ビンゴ

この頃書き込みもなく、どうなさっているのかと
思っていました、45の知識には頭が下がりました、
安らかにお休み下さい。
メンテ
Re: 悲しい訃報です。 ( No.2 )
日時: 2012/09/06 08:42
名前: 兵士

ただただ残念でなりません。
心からご冥福をお祈りいたします。
メンテ
Re: 悲しい訃報です。 ( No.3 )
日時: 2012/09/06 09:47
名前: ちあき

45や縦ロゴに関するお話をもっと伺いたかったのに
残念です。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
メンテ
Re: 悲しい訃報です。 ( No.4 )
日時: 2012/09/06 11:40
名前: 和田

そうですか。
残念です!
ご冥福をお祈ります。
メンテ
Re: 悲しい訃報です。 ( No.5 )
日時: 2012/09/06 13:09
名前: DUCKBILL

ご冥福をお祈りします。
メンテ
Re: 悲しい訃報です。 ( No.6 )
日時: 2012/09/06 15:02
名前: こんぶ

悲しすぎます。

このサイトで知り合い何度かお会いし、一緒にギターを弾いたり食事会をしたり懇意にして頂きました。
謹んでご冥福をお祈り致します。
メンテ
Re: 悲しい訃報です。 ( No.7 )
日時: 2012/09/06 16:24
名前: kazz

ご冥福をお祈りいたします。
MIXIでお付き合いいただいていました。
厳しい闘病生活を戦い抜き、彼らしく、日記に、克明に記録し続けてくれました。
ありがとうございました。アコキング。さん、ゆっくりお休みください。
メンテ
Re: 悲しい訃報です。 ( No.8 )
日時: 2012/09/06 17:32
名前: Rikki

 28好きさん、兵士さんの伝説の1000レスで知り合い、その後もプライベートでお付き合いさせてもらっていました。
 ちょうど1ヶ月前、某大学病院に入院したとのことでお見舞いにいったのがお会いした最後でした。

 昨日、彼の携帯にメールしたのがちょうど夜8時でした。もちろんREはありません。その時間に自分がメールしたのは虫の報せだったのかも。

 少しエキセントリックな性格で誤解されることもあったかもしれませんが、彼の理路整然とした論旨の展開と、自分が間違えた時はすぐに訂正する潔さが好きでした。

 生前彼からいろいろ病状について相談も受けていましたが、いざその時がくるとなると極めて残念でなりません。
メンテ
Re: 悲しい訃報です。 ( No.9 )
日時: 2012/09/06 17:51
名前: 28好き

とても悲しいことです。

直接お目にかかったことは有りませんが、メールでのやりとりなどお付き合いをさせていただきました。

東日本大震災後、なかなか手に入らなかったショートホープを送ってくれたことが思い出されます。

下戸のアコ。さんがなぜか気に入った秋田のお酒。
頼まれて送ったことが昨日のように思われます。

謹んでご冥福をお祈りいたしたいと思います。
メンテ
Re: 悲しい訃報です。 ( No.10 )
日時: 2012/09/06 22:40
名前: 空色

つつしんでご冥福をお祈り申しあげます。
メンテ
Re: 悲しい訃報です。 ( No.11 )
日時: 2012/09/06 23:54
名前: 染村哲也  <somemura@mug.biglobe.ne.jp>

謹んでご冥福をお祈り致します。
この掲示板にもたくさんの書き込みをして頂きました。
どうも有難うございました。
メンテ
Re: 悲しい訃報です。 ( No.12 )
日時: 2012/09/07 17:04
名前: shirabe

葬儀の日程が発表されました。


通夜 9月9日(日) 午後6時〜7時

告別式 9月10日(月) 午前11時〜12時

町屋斎場 〒116-0001 荒川区町屋1-23-4
Tel:03-3892-0311
メンテ
Re: 悲しい訃報です。 ( No.13 )
日時: 2012/09/07 19:38
名前: HD308◆P.m8ZPU7x5E

shirabeさま、みなさま、今晩は。

・・・・・・・言葉になりません。・・・・今度はアコさま・・・・・。
Takahataさまのスレで、アコさんからのD-45 Authenticの書き込み・・・・読みたかったです・・・。
Rikkiさまはご存知だったんですね・・・・・。
残念でなりません。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。



shirabeさま。

いつもありがとうございます。
shirabeさまのところも大変でしたね。お母さん、ほんと大事に至らなくて良かった・・・・。
前様だって心臓が止まるくらい驚いたと思いますよ。
この場で大変失礼なのですが・・・・

shirabeさまにも
心よりお見舞い申し上げます。
メンテ
Re: 悲しい訃報です。 ( No.14 )
日時: 2012/09/07 21:33
名前: 古都

アコキング。さんに教えていただいたコーヒーの
入れ方は、今は我が家の定番になっています。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。
メンテ
Re: 悲しい訃報です。 ( No.15 )
日時: 2012/09/07 22:08
名前: shirabe

HD308◆P.m8ZPU7x5Eさま

お心遣いありがとうございます。

築100年以上経過した旧家、ものには寿命というものがありますので、割り切れてはいる様です。
80歳をすぎた義母の葬式も出さないで済みましたし・・・・

このところ3年続けて、毎年ギター仲間が若くして逝去されてます。
都合上葬儀にも出られませんので、そんな彼らが元気だった頃の2007年の宴会写真でも眺めてご冥福をお祈りしながら、今夜は盃を傾けようかと思います。

http://www.facebook.com/media/set/?set=a.357404364338728.85316.100002075019755&type=1&l=9090b39579
(自分も前様も写りこんでおりますが、まだ生きてます)
メンテ
Re: 悲しい訃報です。 ( No.16 )
日時: 2012/09/08 07:37
名前: HD308◆P.m8ZPU7x5E

みなさま、おはようございます。

shirabeさま、ありがとうございました。

皆さんのギターを抱えた嬉しそうなお顔・・・・拝見いたしました。
お写真の中にアコキング。さまやPS3さまもいらっしゃるのですね?
(勝手に想像しながら昨夜は拝見してました)
音楽が好き、ギターが好き、そしてマーチンが好きという共有の思いだけで
繋がっていた皆さんですよね。これからなのに・・・・。
昨夜は胸がいっぱいでした。


>築100年以上経過した旧家、
(素晴らしいですね)
どんな状態であれ生まれ育った家が無くなるのは、故郷が無くなったようで
寂しいもんですよ。
前様もフォローしてあげてくださいね。
メンテ
Re: 悲しい訃報です。 ( No.17 )
日時: 2012/09/08 08:46
名前: shirabe

HD308◆P.m8ZPU7x5Eさま

おはようございます。
>お写真の中にアコキング。さまやPS3さまもいらっしゃる・・・
はい、おっしゃる通りです。
あえて写真に解説は付けておりませんが、過去の投稿を読んでいれば、どれがどなたか想像が付くかと思います。
6年前、皆様本当にいいお顔されてますよね。

抱えてるギターにご注目ください、バースイヤーを弾いているのが・・・・
メンテ
Re: 悲しい訃報です。 ( No.18 )
日時: 2012/09/10 19:44
名前: Jack

謹んでご冥福をお祈りさせて頂きます。
メンテ
Re: 悲しい訃報です。 ( No.19 )
日時: 2012/09/11 18:09
名前: Rikki

お通夜に行ってまいりました。
遺影は、彼自身がオーダーしたマーチン000-42customを弾いている彼の姿でした。
格好良かったです。いい写真でした。

家に帰ってから自分もBoth sides nowを弾いて彼を送りました。
メンテ
Re: 悲しい訃報です。 ( No.20 )
日時: 2012/09/15 19:11
名前: HD308◆P.m8ZPU7x5E

shirabeさま、みなさま、こんばんは。


Rikki様。

お疲れ様でした。
そうですか。遺影はギターを抱えたお写真でしたか・・・。
そのお話を伺って少しは気が晴れますね。


アコさん、Both sides nowがお好きだったんですね・・・。
あ〜っ、また悲しくなっちゃった・・・。

アコさん、どうぞ安らかにお休み下さい。
メンテ
Re: 悲しい訃報です。 ( No.21 )
日時: 2012/09/15 20:36
名前: 太郎八
参照: http://www.youtube.com/user/Taro8World

なかなかキーボードを叩く気になれませんでした。
旧掲示板のころから、博識な氏の書き込みにいろいろ学ばせていただきました。
学者然としたコメントの一方、妙なオチがついていたりして・・・
このBBSだけでのお付き合いでしたが、どことなく暖かさを感じていました。
本当に残念なことです。
つつしんでお悔やみ申しあげます。
メンテ
Re: 悲しい訃報です。 ( No.22 )
日時: 2012/09/16 00:29
名前: 和田

HD308さん太郎八さんshirabeさんRikkiさんビンゴさん古都さん兵士さん染村さん28好きさんkazzさん・・皆さん

まさに皆さんと同じ気持ちです。
ちょうど私も掲示板をのぞいてましたが、PS3さんも参加され素晴らしい書き込みの数々に
再度、引きこまれてしまいました。
このお二人には是非お会いして、ギターを聞きたかったです。
人の寿命は理不尽なものですね。
御冥福をお祈りするのみです。
メンテ
Re: 悲しい訃報です。 ( No.23 )
日時: 2012/09/22 20:56
名前: やす

http://www.youtube.com/watch?v=rs7MlrxOOWg&feature=related
メンテ
Re: 悲しい訃報です。 ( No.24 )
日時: 2012/09/22 21:12
名前: 黙句

ランディの演奏で、私もリンクをはらせてもらいます。
http://www.youtube.com/watch?v=3lRHWUUYqo8
合掌。
メンテ
Re: 悲しい訃報です。 ( No.25 )
日時: 2012/10/02 01:04
名前: ハウルの動くギター

みなさまこんばんは
以前の掲示板からアコキングさんの穏やかな人柄溢れる書き込みを楽しくさせて頂いておりました。

久し振りにこの掲示板を覗いたらアコキングさんの訃報を知り
ただただ残念でなりません。

shirabe様
Facebookの写真、拝見させて頂きました。
皆さん本当に朗らかで楽しそうにギターを弾かれてるので
ホロッときてしまいました。

ありがとうございました。

ギター1本で人と人が繋がっていく
とても素敵な事だと思います。

アコキングさん
どうぞ安らかにおやすみ下さい

そして雲の上でも大好きなギターを奏でてください。

http://www.youtube.com/watch?v=byJbT0F4G_g&list=UU1mmFDCtRHK8aqXHUovKO_w&index=1&feature=plcp


メンテ
Re: 悲しい訃報です。 ( No.26 )
日時: 2012/11/09 17:59
名前: 山下

アコキングさんのお姉さんからの連絡によると、
アコキングさんが大切にしていたD-45(1991年Customハカランダ)を、
どなたかが無断で持ち出してしまったとのことです。
アコキングさんが生前、親しかった何人かの方にカギを渡していたようなのですが、
先日、お姉さんが不在の時に持ち出しているようです。
ご存じの方がおられましたら、ギターを返すようにおっしゃっていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。
メンテ
Re: 悲しい訃報です。 ( No.27 )
日時: 2012/11/09 20:53
名前: 65!

Tail is wagging the dog というかなんというか

アコキングさんの真摯かつ紳士な性格は推測いたしますが,
こと愛していたギターがこのような後難を引き起こしてしまうとは
もはやこれはギターが地縛霊化してはいないでしょうか?

たかがギター,されどギター

つくづくも人間去り方が大事だなと感じた次第です。
メンテ
Re: 悲しい訃報です。 ( No.28 )
日時: 2012/11/10 08:16
名前: ebony

横槍失礼致します。

きっと65!さんの真意は別のところにあるのでしょうが・・・上に投稿されたコメントのみ拝見した限りでは、まるでアコキングさんが悪いという印象を受けます。
まして、亡くなられた方に対して「地縛霊」とか「去り方が大事」だなどという言葉は比喩だとしても不適切ではないでしょうか。

これでは、「いじめる側」より「いじめられる側」が悪いというような誤解を与えかねないと思います。

別の真意がおありであれば、お節介の横槍大変失礼致しました。
メンテ
Re: 悲しい訃報です。 ( No.29 )
日時: 2012/11/10 13:37
名前: ビンゴ

皆さん、こんにちは。

山下さん、それは心配なことですね。
無断で持ち出すなど、普通は考えられないことです。
単純に見るなら、泥棒と変わらない。
ギター好きの面汚しの仕業じゃないことを祈ります。
何か事情があってのこととか、生前の約束か何かで
一時的に持ち出した、ということであって欲しいもの
です。

お姉様やご関係の方々の心痛をお察しします。

追記…お姉様と書くべきところを、奥様と書いていました。
お詫びし、訂正させていただきました。
申し訳ございません。

メンテ
Re: 悲しい訃報です。 ( No.30 )
日時: 2012/11/11 15:05
名前: 65!

ebony さん,ありがとうございます。まさにおっしゃる通りでアコキングさんを非難するつもりは全くありません。地縛霊というのはギターにかかっているのであり、アコキングさんに対してでは決してないです。しかし,人の生死に関するトピック故そのような解釈がされやすいことも理解いたします。不快に感じた方にはお詫びします。

自戒の念を込めて、私たちのギターへの愛は純粋だとしても、われわれのギターに対する”執着”が後難を引き起こしてしまうなら,それはまさにわれわれのギターへの愛が*煩悩となってしまっているということではないでしょうか?



メンテ
Re: 悲しい訃報です。 ( No.31 )
日時: 2012/11/12 11:36
名前: しぴえ

火事場泥棒に等しい行為ね。
そのうち売りに出される可能性もあるだろうから、念のため都内の主なショップには情報を入れておいた方がいいのかも。。。
メンテ
Re: 悲しい訃報です。 ( No.32 )
日時: 2012/11/12 12:12
名前: 古都

鍵を渡すほど信頼していた人なのにね。

素敵な友達ですね。

涙も出ネェよ!
メンテ
Re: 悲しい訃報です。 ( No.33 )
日時: 2012/11/14 02:38
名前: 通りすがり

木男さんに
MARTIN D-45AJ CTM BRAZILIAN 1991 EX+++ OHC
というのが出ていますが、これは・・・
メンテ
Re: 悲しい訃報です。 ( No.35 )
日時: 2012/11/14 08:10
名前: shirabe
参照: http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=18303751&owner_id=1917515

No33の件

木目が違うので別物かと思えます。

アコ。しゃんのは、URLの写真にある木目です。
メンテ
Re: 悲しい訃報です。 ( No.36 )
日時: 2012/11/14 14:30
名前: 山下

shirabeさん、ありがとうございます。
アコキングさんと鍵を持っている友人との間で生前にどんなやりとりがあったのかは、
お姉さんもご存じないようですが、正式な遺書のようなものもない中で、
黙って他人の財産を持ちだしてしまうのは窃盗になってしまいます。
警察にも相談されているようですが、無事に帰ってくることを願うばかりです。
メンテ
Re: 悲しい訃報です。 ( No.37 )
日時: 2012/11/19 12:27
名前: 山下

アコキングさんのお姉さんから連絡が入り、
無断で持ち出されていたギターが戻ってきたとのことでした。
詳しい事情はお伺いしておりませんが、良かったですね。
皆さんのご協力に感謝いたします。ありがとうございました。
メンテ
Re: 悲しい訃報です。 ( No.38 )
日時: 2012/11/19 12:57
名前: 独り言

山下様、アコキングさんのお姉さん、良かったですね。
その友人の方は、ギターを前にしてアコキングさんと語り明かしていたのではないでしょうか?無断の持ち出しはともかくとして、この世知辛い世の中、良い方向で考えたいものですね。
 アコキングさんのご冥福をお祈り申し上げます。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存