トップページ > 記事閲覧
D-28買いましたけど
日時: 2013/02/24 21:46
名前: TM   <tamatama21@docomo.ne.jp>

初めて。DMを中古で買って 弾いていました。
凄くいい音が鳴り そこからはまりました。
まだまだ下手くそな40代の
おやじですが昨年嫁に
ナイショで28買いました!

けど買った頃は
低音がDMのほうが凄い
音してました。けど 数ヶ月弾きこんだらやっぱり
28にはかないませんでした。
やっぱり28は凄い ギターでした。
これから大事に育てます!
メンテ

Page: 1 |

Re: D-28買いましたけど ( No.1 )
日時: 2013/02/24 22:59
名前: エリック

28購入おめでとうございます
いいですねニ
喜びが文面から伝わってきます!
大切になさって下さい
メンテ
Re: D-28買いましたけど ( No.2 )
日時: 2013/02/25 19:09
名前: TM

エリックさん有り難うございます、
ギターも腕も磨いていきたいと思ういます。
メンテ
Re: D-28買いましたけど ( No.3 )
日時: 2013/02/25 20:43
名前: 太郎八
参照: http://www.youtube.com/user/Taro8World?hl=ja&gl=JP

D-28、なんといってもアコギの標準原器、デファクトスタンダードですもんね!
メンテ
Re: D-28買いましたけど ( No.4 )
日時: 2013/02/25 21:32
名前: TM

太郎八さん 拝見致しました。
30年ブランクを克復すべく頑張ります。
メンテ
Re: D-28買いましたけど ( No.5 )
日時: 2013/02/25 23:09
名前: 黙句

最初に買ったマーチンが、HD-28の中古でした。
しばらくして、それを知り合いのエレキと交換して、新品のD-28を買いました。
その後、中古のD-28を買って、すぐに手放しました。
さらにその後、また中古のD-28を買いました。

現在は新品で買ったD-28と、最後に買った中古のD-28の両方を持ってます。
新品で買ったほうは、とにかく大きな音がするけど、やや音に深みが足りない感じです。
中古で買ったほうは、そちらに比べると少しおとなしいのですが、なんか哲学的な(?)奥行きがある気がします。
気のせいレベルですが。

で、「あのパンチのある低音で、こんな風に弾いたろ!」とか、気分に任せて二本の使い分けをしています。
どちらの楽器もこれまであちこち持って行って弾いたので、少なからず思い出があります。
食べるのに困るようにならなければ、手放さずにずっと大事にしようと思っています。
メンテ
Re: D-28買いましたけど ( No.6 )
日時: 2013/02/25 23:44
名前: Key_b7

僕も便乗させてもらいます。
色々と人のD-28は預かったりしていましたが、このほど知り合いから「ギターもらってくれない」と
72年SQをいただきました。(持って来られた時は驚きましたが)
ガレージの隅で眠っていてブルーケースも半開きで、表面と内部は一面うっすらカビに覆われていましたが、
磨いてあげるとピカピカになり、内部も水拭きしてしばらく風通しの良いところに吊っていたら臭いも消えました。
プレイヤーの方なので結構弾き込まれていてサウンドホールの部分は削れてしまい
そこらじゅう傷だらけですが、こういう使い込まれた楽器には愛おしさを感じます。

弦高が12Fで3.5mmあり、オーナーは今まで弦高を下げようと、二度ほどネックの修正に
出されたようですが、他にもD-35をお持ちなので、こちらは使う事をあきらめて眠っていたようです。
こいつなら何とかして使ってもらえるだろうと託されたような形です。
太郎八さんの言われるように、僕もいつも思うのはやっぱりギターの標準機。
バランスが良くてやっぱりいい音です。
それからいつも思う事はギターって縁だな〜と...
大事に少しづつ手を入れて長く使って行きたいです。
メンテ
Re: D-28買いましたけど ( No.7 )
日時: 2013/02/26 12:19
名前: TM

黙句さん、key-b7さん やっばり一生物なんで
大切にしていきたいですね!
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存